無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しいママ必見!スキマ時間にパパッとできる「簡単ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

忙しいママに朗報です♡

スキマ時間でも、パパッと簡単にヘアアレンジはできます!

育児中のママは、どうしても自分にかける時間は少なくなりますよね。特に、凝ったヘアアレンジをする時間なんてない!というママも多いと思います。でも、ちょっと手があいたスキマ時間でもオシャレなヘアアレンジはできるんです♡

そこで今回は、忙しいママにおすすめのパパッと簡単にできるヘアアレンジをピックアップ。どれも簡単なのに、しっかりオシャレに仕上がるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お団子編

1.ゴム1つクリップ1つで、ゆるお団子アレンジ

忙しいママにとっては、髪を巻いたりピン留めする必要のないアレンジが助かりますよね。こちらのアレンジは、クリップとゴムだけでできるお団子ヘアです。上下に髪を分けてからアレンジするので、簡単でも凝った仕上がりに♡

①耳上の髪を輪っか状に結びます。
②残った髪をねじってお団子に巻きつけ、クリップで固定します。
③全体をほぐして完成です。

2.巻かない!ゴムだけ20秒のお団子アレンジ

こちらも、巻かずにゴムだけで作れるお団子アレンジです。忙しい時はお団子の余った毛先の処理にも手間をかけられませんよね。こちらの毛先同士を固結びするアレンジなら、崩れにくく仕上がりもオシャレ♡

①髪を低い位置で輪っか状に結んでほぐします。
②余った毛先を2つに分け、お団子の上で固結びにします。
③毛先をお団子の下に持っていき、ゴムで結んで完成です。

3.三つ編みで簡単ニュアンスお団子アレンジ

三つ編みをくるっと丸めて作る簡単お団子アレンジです。スキマ時間でも、ふんわりニュアンス感のあるオシャレヘアにしたい!そんなママにおすすめのアレンジです。

①おくれ毛をおろし、後ろで三つ編みにします。
②トップをほぐします。
③三つ編みを上へ丸めてピンで固定します。
④お団子部分もほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ