無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性が「同棲したくない」と思う女性の特徴

恋愛・結婚

単なる遊びではなく、恋愛の延長線上に結婚を意識しているカップルにとって、まずは同棲と考える人も多いのではないでしょうか?

また、若いカップルの中には3年以上付き合っていれば、そろそろ同棲したいなと思う人もいるかもしれません。

でも、そんな気持ちを彼に伝えたら、同棲を拒まれた経験はありませんか?

男性たちが彼女との同棲を悩んでしまう理由とは何なのでしょう。

実家との仲が悪い

「同棲自体が嫌だったってことじゃなくて、彼女が実家暮らしでそこから出たいがために同棲を言い出しているのが気になって断ったことはあります。

なんか都合よく使われている気がしてしまって。それなら一人暮らしすれば良いのにって思ったのが正直な感想です。」(31歳/教育)

実家暮らしが嫌だから同棲したいというのは、男性に真面目な気持ちで同棲を考えていないと思われてしまう可能性もあるんですね。

もちろん実家には彼を呼びづらいですし、自由にならないこともあるでしょう。

ただ、実家から逃げるためだけに彼を利用していると思われないように気をつけてください。

デートのない土日は家でダラダラしている

「1年半付き合った彼女に同棲しようと言われたけど、彼女はデートのない土日は家で一日ダラダラしているような子で。

だから、一緒に暮らしたらそのダラダラが助長しそうだなって。しかも、同棲を許したら今度は結婚って言われるでしょ。

結婚するならもっと活動的な子が良いと思ってたし。」(25歳/ゲーム)

同棲の先に結婚があるという認識は男性も女性も変わらないようです。

だからこそ、結婚を考えられない彼女から同棲を持ちかけられると躊躇してしまう男性も多いのです。

結婚してからも幸せな毎日を予感させられるような行動を常日頃からしていないと、同棲の話をした時点でお別れになってしまうかもしれませんよ。

部屋にモノが多く、片付いていない

「初めて彼女の部屋に遊びに行った時、彼女の部屋にモノが多く片付いていないのを見て内心愕然としました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ