無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うちカフェdeタピオカ♡飲むor食べる?「家タピアレンジレシピ」特集

レシピ

家タピが流行中!

まだまだ冷めやらぬタピオカ人気。最近ではコンビニやファミレス、様々なチェーン店でも販売され始めています。ですがオシャレなタピオカ専門店は都市部に集中してしまっていて、地方組は楽しめない…というタピオカ好きさんも!

そんな方にオススメなのが“家タピレシピ”です。現在主流のブラックタピオカから、昔から人気の小粒のタピオカまで、おうちカフェが楽しめる「食べるタピオカ」「飲むタピオカ」のレシピをご紹介します。

まずはタピオカをGET!

大人気♡業務スーパータピオカ

まず今人気なのが、売り切れ続出の業務スーパーのインスタントタピオカ。コスパも良い上に、なんといっても茹で時間30秒という手軽さが人気の理由。あっという間にもちもちのタピオカが完成します。

セリアでも!小粒タピオカ

実はセリアにも小粒タピオカが売っているんです。もちろんお値段は108円。デザートで使用するから小粒が良い!という方にもおすすめ。ネットでも色々なタピオカが沢山販売されているので、好みのタピオカをまずはGETして下さいね♡

飲んで楽しむ!タピオカドリンク

チーズクリームティー

oceans-nadia.com

いつものタピオカミルクティーにチーズクリームをそっと乗せて、人気のチーズクリームティーの完成!家でも本格的なお店の味が簡単に楽しめます。

『チーズクリーム・タピオカミルクティー』のレシピへ

いちごミルクタピオカ

かき氷シロップを使って簡単にいちごミルクに。材料はALL業務スーパー。冷凍保存タイプのホイップでも良いですし、スプレー缶タイプのホイップでも◎。ドリンクにもおやつにも、1本あれば意外と色々なものに使えるので便利でおすすめ!

『いちごミルクタピオカ』のレシピへ
記事に関するお問い合わせ