無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い時の来客に喜ばれる♡トレンドも押さえたおもてなし「夏スイーツ」

レシピ

hydrangea

はじめに

梅雨が終わると、本格的な暑さが近づいてきたと感じますよね。

そんな夏の日のおもてなしに、よりお客様に喜んでもらえるようなドリンクやスイーツはいかがですか?

今回は、トレンドも意識した夏のおもてなしスイーツのアイデアをご紹介します♪

タピオカドリンク

今年大ブームのタピオカドリンク。台湾のお店、春水堂(チュンスイタン)発祥のタピオカミルクティーは人気店が続々と誕生しています。

そんなタピオカミルクティーをお客様に出してみてはいかがでしょうか?

きっと喜ばれること間違いなしです!

紅茶はお気に入りのものをアイスティーで作って置くと便利。

カルディなどで販売されている液体の紅茶を使うのも美味しくてオススメです!

タピオカは業務スーパーやネットなどで手に入りやすいですよ!

タピオカドリンクに、コーヒーゼリーやアイスフロートをプラスしても美味しい!

満足感があるので、二杯目のドリンクはさっぱりしたノンシュガーのアイスティーなどがあると嬉しいですね。

かき氷

夏のスイーツの代表格のかき氷。

作る過程も楽しく、特に最近は大人が見ても可愛いかき氷マシンが沢山売られています。

子どもにも人気ですが、選ぶシロップやトッピングで大人も満足するスイーツに変身します。

自家製のジャムやソース、コンポートを並べてかき氷にお好みでかけてもらうのも楽しい!

お洒落なジャーや食器にもこだわると写真にも映えますよ♪

ココアやコーヒー味のかき氷レシピでつくるのも楽しいですよ!

アイスクリームのようで、ちょっとリッチな仕上がりになります。

小さめの硝子器で出すと量もちょうどよく、お洒落です。

お店のようなふわふわのかき氷が食べたい!という方には、「電動ふわふわとろ雪かき氷器」がおすすめ。

二つの味の氷を出せる台湾風かき氷も作ることができるので、お客様に出したらきっと感激されること間違いなしです!

商品はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ