無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは食べたいっ♡ハーゲン新作は「口の中が南国リゾート」になっちゃう!?

グルメ

2019年夏のアイス新商品はリッチ&ハイレベルが勢ぞろい!

スーパーやコンビニでアイスを選ぶとき、種類が多くてどれにしようか悩んでしまいますよね。とくに今年の新作アイスは素材のよさを生かしたものなど、リッチ&ハイレベルな製品が勢ぞろいしています。

そこで、今回はスーパーやコンビニで販売されているアイスをテストしてみることに。人気のPB・メーカー品から、濃厚系・さっぱり系・かき氷のジャンルをバランスよく54商品チョイスして、プロに食べ比べてもらいました。

とくに各メーカーの期間限定アイスなど、価格はやや高めですが気になるものばかり。

ここでは、ハーゲンダッツやゴディバ、あいすまんじゅうなど「メーカー品」に注目しました。さまざまなアイスを実食してわかった、プロおすすめの10製品をランキングでご紹介したいと思います。

各メーカーで買うべきアイスは?おすすめ10製品を発表します

テスト方法はプロと編集部による試食採点となります。

採点項目は「全体のバランス」「味」「食感」「香り」「素材感」の5項目・5段階評価となっています。結果は総合点が高い順にランキングで発表します。

今回、試食と採点にご協力いただいたプロはこちらのお二人です。

また、実際に食べ比べてランキングを作成するにあたり、注目したのがこの2点です。

▼濃厚系からかき氷まで
コンビニで売れ筋のPBアイス、メーカーアイスから濃厚系・さっぱり系・かき氷まで網羅し、まんべんなくピックアップしました。

▼食材の持ち味を生かしているか
商品名の食材がもつ本来の甘み、旨みをアイスから感じられるかを重点的に審査しました。

ハーゲンダッツや限定アイスなど、リッチ系アイスが出揃う中で、ベストバイに輝いたのはどの製品でしょうか?

それでは、気になる結果は1位から順位にご紹介します。

1位はハーゲンダッツ マンゴー&ブラッドオレンジは感動レベル!

ハーゲンダッツ
ジューシーマンゴー&ブラッドオレンジ
実勢価格:294円
内容量:71ml
1個あたりのカロリー:125kcal
※リンク先は71ml×5個の商品ページになります

Amazonで見る

各メーカー部門で1位を獲得したのは、ハーゲンダッツ ジューシーマンゴー&ブラッドオレンジ。

かじった瞬間、マンゴーの香りと甘み、果肉感に感動! 口溶けもよく、後味はブラッドオレンジの酸味と自然な苦味でフレッシュ感にあふれます。

5項目すべてが高評価で文句なし! パーフェクトな正五角形ができました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ