無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もはや無敵のカインズ!整理収納プロが「コレ無いと生きていけない」絶対使える名品BEST5

ライフスタイル

こんにちは、整理収納アドバイザーでヨムーノライターのuedmkkです。

こんにちは、整理収納アドバイザーでヨムーノライターのuedmkkです。

食品から生活用品まで幅広い取り扱いのあるカインズホーム。
年々、便利でシンプルおしゃれなオリジナル商品の展開が増えていて、行くたびに楽しく選んでいます!

picture

今回は、我が家で実際に使っている、おすすめカインズホームグッズを紹介します!

カインズマニアのヨムーノライターがおすすめ!

カインズで絶対買ってしまう!日用品・収納商品・お掃除商品・キッチン商品まとめはこちら

キッチン収納に欠かせない!「片手で開け閉めできる保存容器」

サイズも豊富にあり積み重ねもできるタイプの保存容器です。

凹凸もなく丸洗いもできるので、清潔に保てるのもお気に入りポイント!
片手で簡単に開け閉めできるので、料理中の使い勝手も良く、我が家ではサイズ違いで何個も愛用しています。

picture

・片手で開け閉めできる保存容器 正方形 190ml 880円

・片手で開け閉めできる保存容器 500ml 498円

細長い方にはパスタ、コーンフレーク、愛犬のフードを入れて使用しています。
小さい方には、愛犬のふりかけやオヤツを入れています。

透明なので残量もわかりやすく、シンプルなデザインなので見える場所に置いていてもゴチャゴチャせずにまとまります。

picture

・片手で開け閉めできる保存容器 正方形 1200ml 798円

・片手で開け閉めできる保存容器 長方形 1800ml 980円

こちらはキッチンの引き出しスペースです。
片手で開け閉めできるので、調理中もスムーズに中身を取り出せます。

容器が四角いので、デッドスペースを作ることなく引き出しに収納できるのも注目ポイント!
我が家ではお茶類のパックや、お砂糖、だしなどをいれています。

ちらかりやすい小物整理にピッタリ「Skitto(スキット)シリーズ」

スッキリとした見た目と収納力が魅力の整理収納小物ケース、スキットシリーズ。
スキットは他の収納用品と違いまっすぐで凹凸がなく、すき間なく並べられます。
見た目もシャープで、揃えて使用するのをおすすめしたい収納ケースです!

我が家では主に、衣類収納や食器棚、調理器具の整理などに使用しています。
汎用性の高い収納グッズです!

picture

・整理収納小物ケース Skitto ハーフ スリム 348円

・整理収納小物ケース Skitto ハーフ L 498円

冷蔵庫内での使用例。
毎日飲んでいる飲み物や、細かい調味料などを分けて整理しています。

冷蔵庫の奥行にぴったりはまったので、無駄なスペースもなく取り出しやすくなりました。

picture

整理収納小物ケース Skitto ハーフ M 398円

こちらは冷凍庫部分です。
2つ並べて、箱から出したアイスを入れています。

ジョイントできるパーツもついているので、固定しておきたい箇所には使用しています!

picture

・整理収納小物ケース Skitto スリム 398円

・整理収納小物ケース Skitto L 598円

食品の保存にも、スキットシリーズを使っています。
ジョイントパーツをネームホルダーにして、ラベリング整理も可能!

前後が異なるデザインになっているので、取り出しやすさにこだわるならくぼみがある方を前に、目隠ししたい場合には前後を入れ替えればOK。
我が家では取り出しやすさ優先なので、くぼみがある方を前にしています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ