無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんなのうちカフェを拝見!参考にしたいお庭・ベランダのおしゃれなスタイル実例集

maru

インテリア

ベランダやお庭でゆっくりとコーヒーでも、なんて気分になる気持ちの良い季節になりましたね。

そこで今回は、思わずため息の出るインスタグラマーさんのお庭・ベランダカフェの実例をご紹介。自宅に取り入れたくなるポイントがたくさんです!

友達を呼びたくなる!ベランダ・ガーデンカフェの実例を紹介

ベランダを気持ちの良いカフェスタイルに

【One's place】 on Instagram: “🌿 feb 24 2018 🌿 おはようございます❀(*´◡`*)❀ このところ少し寒さもマシですね。 東向きなので午前中のリビングは暖かくて過ごしやすいです♡ * ベランダの床に足場板を並べてから ベランダが明るく感じます♬…”
instagram.com

コンクリートで無機質になりがちなベランダのフロアにウッドデッキ、ベランダ壁に木板を設置しナチュラルな土台作りをしています。

さらにアンティーク風のガーデンアイテムを厳選し、ラスティックな味付けに。

新旧がうまく溶け合い、キレイなだけではない心地よい空間になっています。

miyuki** on Instagram: “今日も爽やか いいお天気♡ でも台風が近づいているとか!? * 娘は今頃USJで弾けてるはず♪ 晴れてよかった!! * 私はおひとりさまランチ 台風前の貴重な晴れ日はやっぱりベランダで過ごします(*^^*) * *…”
instagram.com

ベランダ壁面をラティスでカバーし、たくさんの植物を上下の高さと大きさに変化をつけて設置しています。

そうすることで空間に立体感が生まれ、ベランダなのにイングリッシュガーデンのようなナチュラルな雰囲気に。

Saori Araki on Instagram: “南天が紅くなりました!でも、もみじ🍁が枯れました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ちょうど一カ月前に子供達と撮った写真(2枚目)では元気やったのに…ショックです。家族は水のあげなさすぎやと言いますが、私は水のあげすぎやと思ってます。←どっちかわかってない時点でまた枯れそう_:(´ཀ`」…”
instagram.com

こちらもベランダ壁面を木製のルーバーラティスでカバー。

コンクリート面を隠すことで、よりナチュラルな雰囲気を演出することができますね。

折りたたみのできるテーブルとチェアも、スペースの限られたベランダでは大事なポイント。

臨機応変にベランダ活用することができますね。

限られたスペースにはグリーンカーテンや簾もあり

【One's place】 on Instagram: “🌿 aug 13 2017 🌿 こんにちは❀(*´◡`*)❀ 昨日から私の実家へ帰ってきています♡ * わんさかゴーヤの緑のカーテン♬ 涼しげに見える窓辺、なかなかいい感じです。 * *…”
instagram.com

限られたベランダにテーブルやチェアを置く場所がない、という方にはリビングからキラキラ光る木漏れ日を感じられるグリーンカーテンはいかがでしょう。

夏限定ではありますが、5~6月から育て始めると夏にはちょうど良い日よけ効果も。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ