無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レアファンデって知ってる? 勝負美肌が叶う「褒められファンデ」1位教えます♡

メイク

「レアファンデーション」ってご存知ですか? パウダーやリキッドのいいとこ取りをした新感覚ファンデーションで、キレイなツヤと高いカバー力で美肌に仕上がるというもの。今回は、人気のレアファンデーション10製品を徹底比較! 使い方と一緒に、おすすめ順にランキングでご紹介します。

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

厚塗り感なく美肌になれる「レアファンデーション」とは?

リキッドファンデーションの「ツヤ」と「カバー力の高さ」、パウダーファンデーションの「使い勝手」を合わせた「レアファンデーション」。

肌の毛穴や赤みなどをカバーしたいとき、普通は「化粧下地+コンシーラー+ファンデーション+ハイライト」と塗り重ねてしまいますが、これでは厚塗りに…。

でも、リキッドファンデーションよりもカバー力が高いレアファンデーションなら、薄塗りでしっかり肌のアラを隠せるんです!

しかも、パウダーファンデーションのようにパフで塗るので、手が汚れません。このように、リキッドとパウダーのいいとこ取りをしたのが、レアファンデーションなのです。

今回は、人気のレアファンデーション10製品をプロと徹底比較! おすすめ順にランキングでご紹介します。

▼テストした商品はこちら
・ケイトST(カネボウ)
・プリマヴィスタ(花王 ソフィーナ)
・ポール&ジョー ボーテ(アルビオン)
・エリクシール シュペリエル(資生堂)
・アルビオン
・SUQQU(エキップ)
・クリアラスト(BCL)
・トニーモリー
・カバーマーク
・MiMC

最後にレアファンデーションの使い方も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください♡

レアファンデーションはカバー力と崩れにくさで選ぶ

レアファンデーションを買うとき、何を基準に選べばいいのでしょうか?『LDK the Beauty』編集部が専門家に取材してわかった「レアファンデーションの選び方」をご紹介します。

[ポイント①:薄塗りで肌悩みをカバー]

レアファンデーションのメリットは、あれこれ重ねなくても肌悩みをカバーでき、ツヤ肌に仕上がること。ひと塗りで薄膜美肌になれるものを選びましょう。

[ポイント②:夕方まで崩れない]

せっかく仕上げたメイクも、すぐに崩れてしまっては意味がありません。夕方までなるべく崩れないものがベストです。

レアファンデーションを徹底比較!10製品をランキングにしました

では、これらの条件をクリアできるレアファンデーションはあるのでしょうか? プロと編集部でテストし、10製品をランキングにしました。

[テスト①:仕上がり]

毛穴やニキビなど、異なる肌悩みをもつモニターさんに塗り、仕上がりをプロがチェックしました。

[テスト②:崩れにくさ]

皮脂や汗で擦っても落ちにくく、美肌が続くレアファンデーションを探しました。

それではランキング1位からご紹介します!

毛穴の凸凹も色ムラもカバー!プリマなら勝負美肌が叶います

花王
ソフィーナ
プリマヴィスタ(Primavista)
ドレスアップグロウ ファンデーション
カラー/01
実勢価格:5400円
容量:10g
※期間限定商品です

楽天市場で見る

ほどよいツヤ仕上げで美肌効果も得られるプリマが1位! なんといっても、ひと塗りで肌悩みをカバーしてくれるのがうれしい!

[テスト①:仕上がり]

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ