無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ALL15分以内!ごはんで子どもを笑顔にしたい♡忙しいママのお助け「ラクうまレシピ」10選

レシピ

仕事に家事に育児と忙しい毎日、料理だけに時間をかけてられないのが現実ですよね。でも、子供には栄養のあるものを美味しく食べてほしいと思うのが親心。

そこで、たった15分以内で作れる&子供も喜ぶ「ラクうまレシピ」を紹介いたします。子供が好きなお肉料理や、ご飯と野菜を一緒に食べられる主食レシピをピックアップ。ぜひ夏休みのご飯作りにもご活用くださいませ♡

子供が喜ぶ♡お肉のおかず

①ひとくちサイズのコロコロチーズハンバーグ

oceans-nadia.com

子供が好きな料理の上位にランクインするハンバーグ。チーズを混ぜ込むことでコクが増し短時間でも美味しく仕上がります。レンジ調理で作れるレシピなので、暑くて火を使いたくない時にも◎。(調理時間:10分)

詳しいレシピはこちら

②豚こまdeやみつき♡塩からあげ

oceans-nadia.com

下味冷凍も可能な豚小間肉で作れる塩唐揚げレシピです。なんと包丁は使いません!お肉と調味料をポリ袋に入れて揉み込み、丸めてフライパンで焼くだけで完成です。3~4日冷蔵保存も可能。(調理時間:10分)

詳しいレシピはこちら

③チーズチキンナゲット

oceans-nadia.com

鶏ひき肉とベビーチーズを使ったチキンナゲットです。こちらは揚げ焼きレシピなので調理後の後片付けもラクチン。一口サイズのナゲットは食べやすく、お弁当のおかずにもおすすめです。(調理時間:15分)

詳しいレシピはこちら

④たれづけ唐揚げ

oceans-nadia.com

唐揚げに甘酢ダレを絡ませた、食欲が落ちやすい夏場にぴったりな一品。下味をつけた状態で冷凍保存も可能です。甘めのタレがご飯との相性も良く、おにぎりの中に入れてあげても喜ぶはず。(調理時間:15分)

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ