無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2019年夏、最強のファンデを決定!30製品中の1位に選ばれたのは…?

メイク

気温が上がり、紫外線が強くなるこの時季、ファンデーションも夏の新作が続々登場しています。今年は人気の「プチプラ」から新作が出たり、ハイライトやコンシーラーがセットになった「ハイブリッド型」など、注目商品が多数! そこで、2019年夏の新作ファンデーション30製品を徹底比較し、おすすめランキング順にご紹介します。

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

2019年夏の新作ファンデは美白プチプラ・ハイブリッドに注目!

picture

2019年夏の新作ファンデーションは、今までにない機能が追加され、さらに進化!

ハイライトやコンシーラーがセットになっていたり、美白成分が配合されていたりと、+αの機能をうたう商品が多数登場しています。また、人気のプチプラブランドからもファンデーションが発売!

キーワードは「ハイブリッド」「美白」「プチプラ」です。それぞれの特徴を詳しく紹介していきましょう。

キワード①:ハイブリッド

今季は、パウダーファンデーションの一部がハイライトになっていたり、コンシーラーや下地が付属されていたりする「ハイブリッド型」が目立ちました。

コンシーラー一体型

picture

ハイライト一体型

picture

セットになっているのはうれしいですが、果たして本当に使いこなせるのでしょうか? こちらも一緒に検証していきます。

キワード②:美白成分配合

picture

美白の有効成分が入ったファンデーションが、HAKUとアルビオンから登場!「ファンデーションをつけている時間も美白できる」とうたっていますが、本当に効果はあるの?

専門家に取材しました!

キーワード③:プチプラ

picture

プチプラなのに高品質! と名高いエクセルとキスからは、満を持してファンデーションが登場。発売前からSNSで話題になっていました。

こちらの実力も気になるところです。

新作ファンデーションはどれを買ったら正解?

picture

コスメの中でも、特にお金をかけたい部分がベースメイク。中でもファンデーションにこだわりを持っている人も多いのでは?

比較的お値段が高いファンデーションは、買って失敗したくないですよね。そこで、夏の新作ファンデーションから人気ブランド30製品を徹底比較!おすすめ順にランキングでご紹介します。

▼テストしたファンデーションはこちら
・コフレドール(カネボウ化粧品)
・エスプリーク(コーセー)
・エクセル(常盤薬品工業)
・レブロン
・HAKU(資生堂)
・KISS(伊勢半)
・無印良品
・MiMC
・ミシャ
・THREE(ACRO)
・コスメデコルテ(コーセー)
・ランコム(日本ロレアル)
・ルナソル(カネボウ化粧品)
・ローラ メルシエ(資生堂)
・クレ・ド・ポー ボーテ(資生堂)
・ETVOS
・トワニー(カネボウ化粧品)
・ディオール(パルファン・クリスチャン・ディオール)
・イプサ
・シュウ ウエムラ(日本ロレアル)
・オンリーミネラル(ヤーマン)
・クリニーク
・オルビス
・ナチュラグラッセ(ネイチャーズウェイ)
・ゲラン
・シャネル
・DHC
・エレガンス(アルビオン)
・アルビオン
・ヴァントルテ(soar)

ファンデーションは仕上がりと崩れにくさで選ぶ

picture

ファンデーションは、メーカーによってさまざまな特徴がありますよね。そこで、何を基準に選べばいいのか迷っている人のために「ファンデーションの選び方」をプロに教えてもらいました!

[ポイント①:年代ごとの悩みや肌質に合った仕上がり]

20代なら毛穴・赤み・肌荒れ、30代ならシミ・毛穴・小ジワ、40代になるとほうれい線・シワ・シミなど、年代によって肌悩みはさまざま。

自分の肌色や肌質に合い、悩みをカバーしてくれるファンデーションを選びましょう。

[ポイント②:崩れにくさ]

暑い時期は特にファンデーションが崩れやすいですよね。皮脂や汗、擦れに強く、崩れにくいファンデーションがベストです。

新作ファンデーションを比較!30製品をランキングにしました

picture

それでは、これらの条件をクリアできる新作ファンデーションはどれなのでしょうか? プロと編集部でテストし、30製品をランキングにしました。

[テスト①:仕上がり]

さまざまな肌悩みを持つ、20代・30代・40代の女性をモニターにファンデーションを塗ってもらい、仕上がりをプロが評価しました。

[テスト②:崩れにくさ]

汗や皮脂で崩れにくい製品を探すため、暑い部屋に入って崩れにくさをテスト。人工皮膚を使った検証も行いました。

[テスト③:乾燥しにくさ]

参考として、お餅を使って乾燥しにくさもテストしました。

それでは、ランキング1位からご紹介します!

ツヤ・カバー・キープ全部叶う!無敵のディオール

picture

パルファン・クリスチャン・ディオール
ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ
SPF35・PA++
カラー/2N
実勢価格:6480円
容量:30ml

Amazonで見る
picture

美しいツヤ肌に仕上がって、カバー力は高いのに厚塗り感はナシ! さらに崩れにくさも備わった、まさに無敵のファンデーション。6000円超えとお高めですが、買う価値ありです!

[テスト①:仕上がり]

picture

カバー力が高いのに、ライトを浴びたようなツヤもあるので厚塗り感はありません。重ね塗りしてもピタッと密着したままだったのもスゴい!

[テスト②:崩れにくさ]

暑い部屋でも汗・皮脂の影響を受けず、文句ナシの崩れにくさを発揮しました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ