無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印&ダイソーを勝手にコラボさせたら超便利!洗濯ネットをキレイに収納

インテリア

こんにちは。いつも読んでくださいましてありがとうございます。
ライターのks._.myhomeです。

洗濯ネット、意外にも収納方法に困りませんか?
大きさもバラバラで外に出しっぱなしもカッコ悪い。そんな洗濯ネットをきれいに小分けしてスッキリ!そして取り出しやすい方法をお伝えします。

使用するものはこちら

使用するのは、無印良品で大人気ポリプロピレンファイルボックスの大きいサイズ!
最近、少しだけお求めやすくなった商品です。

そして二つ目に使うのはダイソー商品。ブックエンドと耐震マット!

ちょっと一工夫

ブックエンドはそのままでも使えますが、滑りやすいので今回はダイソーの耐震マットを使います。

耐震マットをブックエンドの底になる部分に貼り付けます。
こうすることで、中で移動してしまうことがなくなるので、がっちりとした仕切りを作ることができるのです。

無印のファイルボックスにはブックエンドが2つ綺麗に収まります。
上から見るとこんな感じ!

あとはネットの大きさで仕分けするだけなんです!

家事の時短にも

こうすることで、今必要な洗濯ネットを探す手間が省けて時短にもつながります。
見た目も効率も良くなりますね!

この方法で洗濯ネット以外の整理整頓もできそうですね!

我が家も追加で購入して、ほかの場所もキレイに整理整頓してみようと思います。
洗濯ネットの収納方法に困っているかた、ぜひ試してみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ