無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ニトリ799円ラック」めっちゃ使える!インスタ達人のスリッパ収納「神技&アイテム14選」

インテリア

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

家の顔となる玄関は、来客時には第一印象を決める大切な要素のひとつ。
また玄関にあるスリッパは、家にいる間ずっと履くものであり、おもてなしのデキを左右します。

今回は、思わず真似したくなるスリッパ収納実例をご紹介します。

スリッパ収納のコツ

同世代のママ友にも、義理の両親や親戚にも「センスいい!」って思われたい。
そんな思いを叶えるなら、まず改善すべきは”スリッパ収納”かもしれません。

おしゃれに”見せる”収納も良いですし、来客用は毎日は使用しないので、玄関で”隠す”収納している方も多いかもしれません。

今回は、来客用スリッパを中心に、ラックや壁を使用した”見せる”収納から、ボックスやシューズボックスを活用した”隠す”収納まで、スリッパ収納の実例とコツを紹介します。

おしゃれに”見せる”収納

スリッパを”見せる”収納にする際は、収納方法はもちろん、スリッパ自体を統一すると、よりまとまった印象を演出できます。

スタンドを使ったスリッパ収納

Pちゃん。 on Instagram: “・ 玄関 防災グッズを置いてるので ごちゃごちゃですが💦 ここは見た目より命優先です←当たり前w スリッパラックはニトリの🐓1000円しないし←ここ重要✨ 場所も取らなくて スッキリ置けて気に入ってます🤘 ・ わんこのワクチン証明書は ないと、入れない避難所もあるみたいなので🥺…”
instagram.com

@hiiiiiiiro_my_homeさんの投稿より。
ニトリの「スリッパラック マルク」を玄関で使用。

「ニトリのスリッパラックは、799円と超プチプラで、場所も取らずにスッキリ置けて、気に入っています!」とのこと。

スリッパ自体にデザイン性があると、シンプルなスリッパラックに並べるだけで玄関を彩ってくれます。

カゴを使ったスリッパ収納

クラフトバンドの手づくりスリッパ入れです。
スリッパ収納と合わせて、ステンシルでスリッパ本体や他の玄関インテリアにもサボテンをあしらい、トータルコーディネートが完成!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ