無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ここが東京駅目の前とは・・都心で“手ぶらBBQ”って最高すぎる!緑あふれる「THE FARM TOKYO」全容レポ

旅行・おでかけ

自然の中でBBQがしたい!でも遠出するのは大変・・・。そんな女子にうってつけの場所が、東京駅目の前に期間限定オープン中の「THE FARM TOKYO」です。BBQ、ベーカリー、バーなどがそろう施設内は、都心とは思えないほど緑があふれ、楽しみ方もいろいろ。今回は、「THE FARM TOKYO」の魅力を隅々までご紹介しちゃいます。

手ぶらでOK♪仕事帰りに、緑あふれる開放的な空間でBBQを満喫!/THE FARM TOKYO

picture

「THE FARM TOKYO(ザ ファーム トーキョー)」があるのは、東京駅八重洲口の目の前。
アクセスバツグンな上に、特徴的な大きな木のアーチが出迎えてくれるので、道に迷うことなく友達と合流することができます。

picture

「なぜ、東京駅の真ん前に?」と思ったら、ここはヤンマー東京支社ビル跡地。

農業機械を通じ食料生産に携わってきたヤンマーがプロデュースする屋外型飲食施設で、2019年4月~10月末まで期間限定オープン中です。そう聞いたら、入口にあるトラクターにも納得!

施設内には、BBQエリア、バー、ベーカリー、グリル、マルシェなどがそろっていて、昼夜いつ訪れても楽しめる“食のワンダーランド”となっていますよ。

picture

一歩足を踏み入れると「本当に東京のど真ん中にいるの!?」と思わずビックリしてしまうほど。
木々やウッディなインテリアに囲まれ、まるで森の中にやってきたような不思議な感覚を味わえます。

picture

一番奥のエリアにあるBBQスポット「YM BOYS」。食材・ドリンク・設備などがすべてそろっているので、手ぶらでBBQが楽しめます。

picture

▲写真提供:ヤンマー株式会社

BBQのコースは2種類で、公式HPからの事前予約制。平日16時、19時、土日祝10時、13時、16時、19時からとスタート時間が決まっています。

「STANDARD COURSE」(5,500円/一人・飲み放題付き)は、お肉や野菜など鉄板のBBQメニューがそろったお手軽なコース。
今ではあまりお目にかかれない飯盒で炊くご飯、自分でつくるポップコーンや焼きマシュマロなど、遊び心あふれるラインナップが楽しめます。

picture

▲写真提供:ヤンマー株式会社

リッチに楽しみたい方は「PREMIUM COURSE」(6,500円/一人・飲み放題付き)がオススメ。

こちらはスタンダードメニューのほかにラムチョップやガーリックシュリンプなどが加わった、お腹も心も大満足間違いなしの贅沢なコースです。

picture

どちらのコースも150分制と時間にゆとりがあるので、のんびり過ごせるのもうれしいポイント(ドリンクL.Oは開始から2時間後)。

BBQは大人気なので、19時~の回をおさえたい人は早めの予約がマスト(45日前から予約することができます)。予約可能な時間帯は、公式HPを随時チェックしてみてくださいね♪

サク飲みには、魅力的なメニューがそろうバー&グリルがイチオシ♪

picture

施設内には、BBQ以外にもオススメしたいスポットがたくさん!

「Kami HouR(カミ アワー)」は、“神泡”の「ザ・プレミアム・モルツ」などのドリンクを味わえるビアバーです。

picture

利用方法はとっても簡単。お店脇にあるタッチパネル式のマシーンで注文したい商品を選び、チケットをお店に持っていけばOKです。

picture

同店には、ビアカクテルやハイボール、サワーなどの豊富なラインナップがそろっていますが、中でも「TRY the神泡」(530円)は注文必至。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ