無料の会員登録をすると
お気に入りができます

玄関からの景色を変えてみない?賃貸でもできる階段リメイクアイディア

asunaro0312

インテリア

玄関から入ってすぐに目につくことも多い階段ですが、特に手もつけずそのまま…なんてご家庭も多いのではないでしょうか?

お部屋を素敵にしたのなら、階段も素敵にアレンジしてみましょう♪今回はおしゃれな階段リメイク方法をご紹介。どれも簡単で素敵なデザインばかりで、賃貸でも施工可能ですよ。

おしゃれな階段で玄関・廊下からの眺めを変えてみよう

リメイクシートを使ってできる階段アイディア

まずは賃貸戸建でもできる、リメイクシートを使ったアイディアから。こちらはウッドのデザインがナチュラルでかわいい階段ですね。

リメイクシートを活用して、タグをプラスすれば引き出し風の素敵な階段に。

diyrepi.com

こちらもリメイクシートですが、より現状復帰がしやすいよう、プラダンの上にリメイクシートを貼ったそうです。

直接階段に貼っていないので、プラダンを取り外すだけで簡単に現状回復!コンテナ風のデザインがかっこいいです。

詳しい作り方はこちら

様々なリメイクシートをバランス良く活用することで、こんな風におしゃれな階段を作ることも可能です!

カラーや柄など、下から見た時のバランスがうるさくなりすぎないよう調節をするのがポイント!

ペンキを使って作る階段アイディア

diyrepi.com

ペンキを塗って、より味わいを出して。ペンキ塗装も蹴込みサイズにあった木材(ベニヤでOK)をカットしはめ込めば賃貸でも楽しめます。

お部屋のテイストに合ったカラーをざっくり塗ってカジュアルな階段に。

diyrepi.com

西海岸風のマリンで爽やかなお部屋には、階段にも海の生き物をプラス。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ