無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《ふたり暮らしインテリア》特集☆シンプルな空間&収納アイデア大公開!

インテリア

限られた賃貸アパートのインテリアを上手に演出しているインスタグラマーさんのお部屋。今回は、1LDKの賃貸アパートでふたり暮らしをされている「@saori.612」さんのお部屋をご紹介します。

ふたりで暮らすスペースを北欧シンプル&ミニマルに演出している空間から収納アイデア、そして愛用品まで参考になるアイデアばかりなので、ぜひご覧ください。

シンプル&ミニマルな「ふたり暮らし」の空間

リビングスペース

まずは居心地の良さが伝わってくるリビングスペースからご覧下さい。

フィンランドの家具メーカーとして有名なアルテック、シエナ柄のクッションカバーがナチュラルなリビングのアクセントになっています。

ダイニングスペース

リビングスペースとキッチンスペースの間に作ったダイニングスペース。

IKEAのテーブルが程よくフィットして、食事と作業スペースを兼ね備えたスペースの完成です。

キッチンスペース

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

続いてはスッキリとした印象のキッチンスペースになります。無駄なアイテムを置かずに限られたスペースを広く見せています。

無印良品のコの字の家具に電子レンジを置いて、低めに抑えることで圧迫感がありません。

シンク周りの様子もシンプルにまとめて清潔感のある雰囲気です。

フックを付けたレンジフードの横を活用して、濡れたタオルやまな板を吊るして乾燥中の状態です。

ふたり暮らしの食器は、北欧デザインを中心にイイホシユミコさんのトリプレートなどセンスの良さが伝わってくるコレクションです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ