無料の会員登録をすると
お気に入りができます

その色、失敗かも!夏色リップ「本当の買い」を教えます♡

メイク

メイクの主役になれるカラフルコスメが登場!

夏のメイクといえば、ポイント使いで一気に夏っぽさを演出できる「ビタミンカラー」が定番ですよね。

さらに2019年の夏は、ほのかに血色を感じる「サンドカラー」や、「透け感」のあるコスメ、定番のブラウンにも「メタリックカラー」などが登場しています!

カラフルな色が目を引く「夏の新作コスメ」ですが、失敗すると浮いてしまいそうで、うまく使いこなせるかちょっと不安…という方も多いのでは?

そこで、テストするコスメ誌『LDK the Beauty』が、夏の新作コスメを徹底比較!今回はリップのおすすめランキングをご紹介します。

▼テストしたブランドはこちら
・リンメル ロンドン
・ヴィセ リシェ
・ロレアル パリ
・レブロン
・SHISEIDO
・エチュードハウス
・RMK
・SUQQU
・ジルスチュアート
・ディオール)

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

夏の新作リップを全部塗って実力を辛口採点しました!

いろいろなブランドから新作リップが登場していて、何を基準に選べばいいか迷ってしまいますよね。

今回は、プロのメイクさんに取材してわかった4つのポイントで辛口採点しました!

[テスト①:仕上がり(60点)]

リップの質感や発色などを、プロのメイクがモニターに塗ってチェック。

[テスト②:崩れにくさ(20点)]

人工皮革や人工唾液などを使って擦った時の崩れ具合を検証したり、実際に食事をして落ち方を確かめました。

[テスト③:使いやすさ(10点)]

素人でも失敗せずに使いこなせるか、使用感をテスト。

[テスト④:トレンド感(10点)]

夏らしさや今季のトレンド感を押さえているか、プロのメイクが色や質感などをチェックしました。

それでは、さっそく1位からご紹介します!

透明感のあるパープルで誰でも旬顔になれる!

資生堂
SHISEIDO
カラージェル リップバーム
カラー/114
実勢価格:4448円

Amazonで見る

ぱっと見使いにくそうなパープルですが、唇に塗ると、落ち着きあるピンクバイオレットに発色。ほどよい透け感とツヤが唇をふっくらさせ、縦じわレスに見せてくれるんです!

[テスト①:仕上がり]

あたかも縦じわが消えたかような、なめらかな質感に! ひと塗りで甘すぎないピンクバイオレットに色づき、オシャレ感を演出できます。つるんとしたツヤで立体感もプラス!

[テスト②:崩れにくさ]

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ