無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリア週5通うマニアがついに暴露「期待外れ!もう買わない1品」VS「リピ買い決定の1品」

100yen

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*
週5でセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

今までにセリアでたくさんのものを購入しました。「買って正解!」というものがほとんどでしたが、中にはちょっと違ったかな……というものも。

今回は、個人的意見満載な記事になりますが、「見た目はサイコー!でも実際使ってみると、ちょっと想像と違ったモノ」をコッソリご紹介します。

①セリア「フローリングワイパー」

セリアで見つけたときは「108円で、遂にここまできたか!」と思い、即買しました。

しかし、わたしが購入したものは、シートを挟む部分がなぜか異様に固い。かつ力を入れて奥まで押すと、今度は指を挟まれそうになってしまいました。
今まで使っていた、某メーカーの柔らかい感覚を想像していたので、ちょっと思っていたものと違いました……。

また本体自体が軽量なところは、良し悪しかなと思いました。

わたしは、フリース生地などの可愛い古着を切って、お掃除シートとして使っています。ブラックに古着のチェックが映えていて、見た目は好きです。

シートを挟むときは、指を挟まれないよう、お気をつけください。

②セリア「キッチンパック」

こちらのセリアのキッチンポリ袋、パッケージのシンプルさは申し分なく、サイコー!
S、M、Lのサイズ展開があります。

しかし、1枚取り出そうと思うと、なぜか毎度2枚ずつ出てくるんです。製造上の問題なのかはわかりませんが、毎度いらない1枚が余分に出てくるので、わたしにはプチストレスでした……。

といいつつも使っているのですが。1枚ずつ取り出すことができれば申し分ありません。

③セリア「キッチンスポンジ 低密度」

セリアで購入したこちらの白いスポンジ。
見た目はシンプルで良いのですが、「低密度」というだけあって、スカスカ感満載です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ