無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれなキッチンのヒントに♡真似っこしてみたいインテリアのアイディア

インテリア

食事やお茶の準備のたび、何度も立つキッチンは主婦・主夫にとって「仕事場」のようなもの。そんなキッチンは使い勝手も見た目もよく整えておきたいですよね♡

今回は簡単に真似っこできそうな素敵なキッチンインテリアをご紹介します。キッチンをおしゃれに模様替えしたい!という方や家事モチベーションを上げたいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

キッチンがお気に入りだと家事も楽しくなる♡参考にしたい素敵アイディアまとめ

家電にはカバーを

キッチンの中で生活感が出がちな家電には、おしゃれなカバーをつけるとインテリア性がアップします。ホコリ除けにもなるので一石二鳥ですね。

季節や気分にあわせてカバーを時々変えるのもおすすめです♪

食器の色・テイストを整える

特にガラス扉タイプの食器棚を使っているという方におすすめなのは、食器の色やテイストをそろえること。

お気に入りのものやデザイン性の高いものを手前に並べるとおしゃれな雰囲気になります。

雰囲気にあったものしか買わない習慣も身につくので、衝動買いも減りそうです。

引き出しの中も愛らしく

普段は人目に触れない引き出しの中も、かわいいかごを使って整理整頓すると毎日のテンションがぐんとアップします。

お弁当に使うグッズもかごの雰囲気にあったものにすると、より素敵ですね。

キッチンにつるす場所を作って

シンク前やキッチン横の壁などスペースにスペースがあれば、ぜひ紐やワイヤーで吊るすスペースを作ってみてください。

布巾類の乾燥ができるうえ、雑貨なども飾れて一石二鳥です。麻紐を使えばナチュラルな雰囲気になりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ