無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レンチン3分!ストック買いしたい、業務スーパーのポップコーン

ポップコーンって、定期的に食べたくなりませんか?香ばしい香りと軽い食感で、つまみ出すとついつい止まらなくなるんですよね。市販の既製品もいいですが、できたてのポップコーンは格別!業務スーパーのポップコーンは、レンジで手軽に作れて、夏休みのおやつにぴったりですよ♪

muccinpurin

グルメ

みんな大好きポップコーン!

Photo by muccinpurin

軽い食感と、とうもろこしの香ばしさ。ポップコーンって、定期的に食べたくなるお菓子ですよね♪

市販のものもおいしいですが、子どもが家で過ごす時間も増える夏休みこそ、手作りのポップコーンを味わってみませんか?

業務スーパーで見つけた、電子レンジで作れるフレーバーが選べる「ポップコーンの素」がおやつにぴったりですよ!

1袋68円!4種の味わい「ポップコーンの素」

Photo by muccinpurin

「ポップコーンの素 塩味」68円(税別)

業務スーパーのお菓子コーナーに並ぶ、カラフルなパッケージを発見。どことなくアメリカンなデザインのポップコーンの素は、予想通りアメリカからの直輸入品でした。

「塩味」「ダブルバター」「イエローチェダー」「ハラペーニョ」の4種で、味によってパッケージの色が異なり、見た目のかわいさは思わずパケ買いしてしまうほど。

筆者が訪れた店舗ではハラペーニョ味が品切れ中でしたが、ひと袋68円(税別)とかなりリーズナブルなので、味に迷ったら4種類買って味の違いを楽しむのもいいですね♪

Photo by muccinpurin

手作りポップコーンといえば、アルミでできた取っ手付きの容器に入ったものをイメージされる方もいるかもしてません。フライパンのように直火にかけ、絶えずシャカシャカ振り続けると、だんだんとアルミ箔のふたが膨らんでくるというもの。

バターの溶けた香りと、あのポンポンはじける音に、できあがるまでのワクワク感が募るんですよね!とはいえ、かなり長い時間火を使うとなると、熱い夏にはちょっと気が引けます。しかも、シャカシャカ振り続けるのが結構重労働だったり……。

業務スーパーのポップコーンの素は、電子レンジにたった3分かけるだけで、あっというまに完成するすぐれもの。お腹がすいたら、いつでもできたてのポップコーンが楽しめます!

レンジで簡単!2ステップ

Photo by muccinpurin

カラフルな袋を開けると、ポップコーンの素が入った紙の袋が登場します。

こちらが表に見えますが、調理する際はイラストが描いてある方が下になります。間違えないように気を付けてくださいね。

Photo by muccinpurin
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ