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夕食は考えなくてOK♡20分2品完成&夏バテ解消「1週間分の献立レシピ」

20分で2品完成!ボリューム満点&夏バテを解消する「1週間分の献立レシピ」をご紹介します。美味しいご飯で内側からパワーをつけましょう。

2019年8月
レシピ

今週の夕食は考えなくてOK♡

ひろσ(´~`*) on Instagram: “☆ 🍴シナモン唐揚げ 🍴ベーコンとアスパラのポテサラ 🍴かぼちゃきんぴら 🍴プチトマトとわかめのごまあえ 🍴ズッキーニの塩昆布ナムル 🍴きのこのクリームスープ 🍴いちご . . 先日予告あったので 今晩はおにい帰ってくるかなーと 唐揚げの予定でしたが…”
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1週間分の夕食はコレで決定!スタミナ&ボリューム満点の「1週間分の献立レシピ」をご紹介します。20分で2品完成するので、忙しい日も簡単に調理することができますよ。美味しいごはんで夏バテを解消しましょう。

月曜日

メイン料理:豚とアスパラのスタミナ味噌炒め

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柔らかな豚肉と歯ごたえのあるアスパラの絶妙な組み合わせ。豚肉の油を活かして食材を炒めるため、油は一切使用しません。冷蔵庫で2〜3日、冷凍庫で30日保存も可能です。(調理時間:10分)

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副菜:焼きとうもろこしのバター醤油がらめ

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夏野菜であるとうもろこしを美味しくアレンジ。香ばしさが魅力の、焼きとうもろこしのバター醤油がらめです。バター醤油の濃厚な味付けと、とうもろこしの甘さが絶妙なんです。もちろん彼ウケも抜群♡(調理時間:10分)

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火曜日

メイン料理:よだれなす

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カリウム・ビタミン・ナスニンといった豊富な栄養素を含むナスは、夏バテ防止効果も抜群。そんなナスを丸々2本使用した、よだれなす。レンジで調理可能なので、暑い日もラクラク作ることができますよ。(調理時間:15分※下味をつける時間を除く)

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副菜:えのきのうま塩ナムル

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さっぱりとした美味しさの、えのきのうま塩ナムル。食材はえのきだけなので、お財布にも優しいんです♡ごま油は少し多めに入れることで、香ばしさがUPします。お酒との相性も抜群です。(調理時間:5分)

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