無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3分で可愛くなれる♡ショート&ボブの「コテなしアレンジ」10連発!

ショートやボブは毛先をコテで巻くアレンジが多いですよね。毛先を活かしたアレンジはとても素敵ですが、毎日毛先を巻くのが面倒に感じている方も多いのでは?そこで今回はコテ巻きなしでも可愛くなれる簡単アレンジをご紹介します。

2019年8月
ヘアスタイル

コテ巻きなしでも可愛くなれる♡

小西 涼【美容師】ボブ くびれボブ ハイライト on Instagram: “一人一人に合ったヘアアレンジを . ライフスタイル 理想の女性像 髪質・長さ . 大事な時にヘアアレンジさせて頂く事に感謝です✨ . . #ワンランク上のヘアアレンジ #大人女子…”
instagram.com

ショートやボブはコテで毛先に動きをつけると、とびきり可愛くみえるレングスです。アレンジでも毛先を活かすことが多いのですが、毎回コテ巻きをするのは大変ですよね。

小西 涼【美容師】ボブ くびれボブ ハイライト on Instagram: “ねじりポニーテール✨ . 後れ毛大事ですよ〜☆ . . 雨と風が強いですね、、、😓 . . #ワンランク上のヘアアレンジ #大人女子…”
instagram.com

そこで今回は、コテ巻きなしでも可愛く見えるショート&ボブの簡単アレンジをご紹介。ぱぱっと仕上がる時短アレンジを集めましたので、ぜひトライしてみてくださいね!

ウェット質感でおしゃれ見え♡

1.ウェット質感のショートスタイリング

水スプレーとスタイリング剤を使ってウェット質感にスタイリング。汗ばむ夏はウェットヘアで爽やかにまとめるとおしゃれ度抜群です。

instagram.com

①全体に水スプレーを吹きかける。
②ウェット質感のスタイリング剤を手の平になじませる。
③髪の毛をくしゃっと握りながら揉み込む。
④耳かけして全体を整える。
⑤トップをつまみながらハードスプレーをかければ完成。

2.ウェット質感のボブスタイリング

ボブヘアをスタイリング剤でセミウェットな質感にチェンジ。すこし濡れてて束間のある「濡れふわ髪」は今っぽくておしゃれ!耳かけして顔まわりを明るくすれば色っぽ可愛い雰囲気に♡

instagram.com

①スタイリング剤を手の平になじませる。
②髪の内側から外側にしっかりつける。
③サイドパートでギザギザに分ける。
④量の少ない方を耳かけする。
⑤前髪の毛先にツヤをつけてコームでとかす。
⑥バランスを整えて完成。

小道具を使って前髪スタイリング♡

3.カーラーで前髪ふんわり

前髪をふんわりさせたいけれどコテはめんどくさい!そんな方にはマジックカーラーが断然おすすめ。マジックカーラーで巻いている間はメイクもできるので時間効率もアップしますよ。

instagram.com

①前髪をカーラーで内巻きにする。
②メイクなどをして時間をおく。
③手の平にヘアオイルをなじませる。
④内側から外側にしっかりつける。
⑤カーラーを外して前髪にもつける。
⑥全体を整えて完成。

4.前髪クリップでふんわり前髪

根元がペタッとしてしまう方は跡がつかない前髪クリップを使ってスタイリングをするのがおすすめ。根元がふんわりと立ち上がり大人っぽい印象の前髪スタイルが完成します。

instagram.com

①根元の立ち上がりを決めて前髪クリップを順番に挟む。
②風量弱めの温風をあてる。
③少し冷ましてから外す。
④スタイリング剤をつけて完成。

おしゃれな前髪アレンジ♡

5.サイドパートのねじり前髪アレンジ

ロープ編みでできる簡単アレンジ。サイドパートで分けるので大人っぽい印象に。ヘアワックスを馴染ませてからアレンジをするとやりやすくなります。

instagram.com

①サイドパートでジグザグにする。
②毛束をすくいながらねじり編み。
③耳後ろでピンでクロス留めする。
④毛束を少しづつ引き出しほぐす。
⑤逆サイドも同様にして完成。

6.ウェット質感でおしゃれ!ねじりアレンジ

ねじってピンで留めるだけの簡単アレンジ。ねじったら前にだしてピン留めをするとふんわりボリュームが出せます。ウェット質感でツヤ感のあるリッチな印象に仕上がりますよ。

instagram.com

①全体に水スプレーをふりかける。
②ワックスをつけてウェットな質感に。
③センターからサイドにかけて順番にねじってピン留めする。
④バランスを整えてワックスをつけたら完成。

簡単かわいい♡まとめ髪アレンジ

7.ショートのミニポニー

ショート向けのポニーテールアレンジ。ショートは短い髪の毛がポロポロと落ちてきやすいですが、半乾きの状態からスタイリング剤をつけてまとめると落ちてきにくくなります。落ちてきた毛はピンで留めてしまえばOK!

instagram.com

①水スプレーをしてワックスをつける。
②全体を後ろでひとつにゴム留めする。
③落ちてくる髪の毛はピンで留める。
④顔まわりに後れ毛をつくる。
⑤最後にワックスをつければ完成。

8.巻かずに簡単!大人のまとめ髪

編み込みとねじり編みでできる簡単アレンジ。立体感を持たせたアレンジなので一段とおしゃれな雰囲気に。オフィスにもおでかけにも使える万能アレンジです。

instagram.com

①サイドを残しながら表編み込みする。
②襟足でゴム仮留めしてほぐす。
③サイドをねじり編みしてほぐしたらゴムで仮留めする。
④逆サイドも同様に。
⑤毛束を合わせて仮留めを外す。
⑥飾りゴムをくくる。
⑦全体をほぐして完成。

9.おしゃれなスカーフアレンジ

スカーフを巻くだけでできる簡単アレンジ。スカーフをつけた後に髪の毛を半耳かぶせてちょっぴりモードな気分に。長めのスカーフを使えば華やかな雰囲気になり、シーンに合わせて使い分けを楽しめます。

instagram.com

①スカーフを後ろから前に通して結ぶ。
②スカーフをずらす。
③後ろはスカーフに髪をかぶせる。
④サイドはスカーフを半耳かぶせる。
⑤全体を整えて完成。

10.外出前にぱぱっと帽子アレンジ

水スプレーとワックスでスタイリングするだけの簡単アレンジ。ヘアワックスはつけすぎず、毛先と前髪につけてこなれた質感に。前髪は束っぽくするとおしゃれです。

instagram.com

①水スプレーの後にワックスをつける。
②手ぐしで整えて耳かけする。
③キャップをかぶる。
④前髪にワックスをつけて完成。

コテ巻きなしで可愛さUP♡

𝐓𝐎𝐌𝐎𝐘𝐎  𝐔𝐌𝐄𝐙𝐀𝐖𝐀 on Instagram: “コテで巻かなくても 前髪や後れ毛を出すと こんな感じになります🌙 ・ 私は天パだから ストレートのままアレンジする時は ドライヤーでブローして 髪の毛を真っ直ぐに伸ばしてからアレンジしてるよ🕺 ・ ・ #ボブスタイル #ボブセット #ボブヘア #ボブ #ボブヘアアレンジ…”
instagram.com

忙しい朝や旅先ではコテ巻きなしのアレンジが役立ちます。寝癖のボサ髮を一瞬で可愛くできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ボブでもできる♡襟足スッキリの簡単アップスタイル10連発!

厳しい暑さが続く時期は首回りの髪の毛を鬱陶しく感じますよね。そこで今回は、ボブさん向けのアップアレンジを動画付きでご紹介します。
5912

いつも下ろしっぱなしになってない?「短めヘア」のマンネリ防止アレンジ集

短めヘアはどうしても下ろしっぱなしになってしまいがち。毎日同じ髪型でマンネリぎみになりやすいですよね。そこで今回は、毎日実践しやすい大人の女性に似合うショート&ボブヘアアレンジをご紹介します。
3397
記事に関するお問い合わせ