無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

夏こそHOT&スパイシー!世界各国のうま辛レシピ12選

夏は辛いメニューを選びたくなります。でも、ただ辛いだけではおいしくありません。レモンやライムなどの酸味、いろいろなスパイスを使って香りを楽しむなど、辛い中にもおいしさを感じたいですよね。そこで、世界各国のおいしくて辛いレシピを集めてみました。

レシピ

世界各国のうま辛レシピを楽しもう♡

momoko on Instagram: “.
.
.
#タコスパーティー 🌮🌮🌮
.
.
.
#タコス#トルティーヤ#tacos#mexican#타코”
instagram.com

暑い季節だからこそ楽しみたいのは汗をたっぷりかく辛いメニューです。中国・韓国・タイ・インド・メキシコで食べられている定番メニューからまだまだ知られていないレアなメニューまでたくさんの旨辛レシピをご紹介します。

中国料理のうま辛レシピ

①担々スープ

oceans-nadia.com

豆板醤とラー油で辛さを足しているうま辛レシピです。ニラやもやしなどの具材は冷蔵庫にある野菜でも代用できます。また、牛乳をプラスするとコクが出てまろやかな味になるので、辛いのが苦手な方にもオススメです。

レシピはこちら

②麻辣肉味噌あんのうま辛麺

oceans-nadia.com

暑い季節は麺料理の方が食べやすいですよね。こちらは唐辛子と豆板醤で辛味をつけています。にんにくやしょうが・ねぎなどの香味野菜もたっぷり使うので、食欲がアップします。

レシピはこちら

③うま辛タレの中華サラダ

oceans-nadia.com

「ごまラー油」というごま油を使ったラー油で辛味を出しています。野菜を切って調味料とあえるだけなので、火を使いたくない時やあと一品足りない、という時におすすめです。ごまラー油が手に入らない時はラー油で代用可能です。

レシピはこちら

韓国料理のうま辛レシピ

④うま辛!そうめんビビン麺

oceans-nadia.com

韓国といえば、コチュジャンという辛い味噌を使った味付けが有名ですよね。夏によく頂くそうめんとこのコチュジャンを使えば、あっという間にうま辛メニューになります。お酢も効いているので、食欲がない時におすすめですよ。

記事に関するお問い合わせ