無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ツライ運動ナシで−3kg♡脂肪がみるみる落ちる「神ストレッチ」

ビューティ

ストレッチはダイエット効果抜群♡

道具いらずで簡単に行うことができる"ストレッチ”。実はこのストレッチには、女性に嬉しい効果が沢山あるのをご存知でしょうか?ストレッチをすることで、血液の巡りが良くなり冷えやむくみを解消することができます。エアコンによる冷え性対策にもバッチリ。

筋肉や関節の可動域を広げることで、脂肪燃焼効果もUP。太りにくく痩せやすいスリム体型を目指すことができるんです。さらに心もリラックスされストレス解消効果も♡

様々な効果が期待できるストレッチ。今回は1日5分で出来る「神ストレッチ」をご紹介します。食事制限+ストレッチを組み合わせることでラクラク−3kgも夢じゃありません。ぜひお風呂上がりや就寝前、気分転換に行ってみてくださいね。

脂肪がみるみる落ちる「神ストレッチ」9選

1. 股関節周りのストレッチ

ベッドの中でもできる、股関節周りのストレッチ。太ももやお尻の筋肉を緩め、股関節周りの可動域を広げます。複数の動きを組み合わせていますが、それぞれ30秒ずつ行ってくださいね。深呼吸を忘れずに♡

2. 背骨周りのストレッチ

後ろ姿美人を目指す方におすすめの、背骨周りのストレッチ。背骨やウエスト周り、肩関節を優しく伸ばすことで凝りの解消にも繋がります。姿勢も良くなり、気持ちも晴れやかに。無理をせず自分のできる範囲で挑戦しましょう。

3. 全身ストレッチ

全身の筋肉を使って行うストレッチ。「ストレッチが苦手...」そんな方でもお手軽に行うことができますよ。就寝前はもちろんのこと、朝の目覚めのストレッチにもおすすめです♡全身リラックスして行ってくださいね。

4. 足のむくみストレッチ

暑い夏はエアコンで身体が冷えてしまいますよね。特にオフィスワークの方は足のむくみが気になるのでは?こちらの足のむくみストレッチを行うことで、すっきり&ホッソリな美脚に。毎日のナイトルーティーンに組み込んでみましょう。

5. お腹周りスッキリストレッチ

固まりがちな助骨付近を伸ばす、お腹周りスッキリストレッチ。基礎代謝が上がり、気になるお腹周りのシェイプアップにも効果的です。助骨に空気をいれるように意識しながら呼吸をするのがポイント♡

6. 背中肩甲骨を伸ばすストレッチ

スマホやパソコンを長時間使用すると、姿勢が悪くなり肩や背骨周りが縮こまってしまいます。こちらの背中肩甲骨を伸ばすストレッチを行うことで、筋肉を緩めることができますよ。筋トレ前のストレッチにも最適です。

7. 背中・腕引き締めストレッチ

二の腕・肩周り・背中の脂肪を撃退する、背中・腕引き締めストレッチ。上半身のみで行うため、椅子に座りながらでも行うことができるんです。肩周りがポカポカし、肩こり解消効果も♡お仕事の合間にもやってみてくださいね。

8. 前屈ストレッチ

前屈が苦手な方に最適な簡単ストレッチ。ハムストリングスや太もも周りが固まってしまうと、姿勢の悪化や肩こり・下半身太りの原因になってしまうことも。毎日コツコツ続けることで、伸びを感じやすくなりますよ♡

記事に関するお問い合わせ