無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアアクセなしでも可愛い♡夏のおでかけに映える「ゴムだけアレンジ」10選

ヘアアクセサリーがなくても可愛さアップできる「ゴムだけアレンジ」をご紹介。夏のおでかけに映えるおしゃれなアレンジを集めました。ポニーテール・ハーフアップ・シニヨンと様々なアレンジを動画付きでレクチャーしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

2019年8月
ヘアスタイル

ヘアゴムだけで可愛く変身♡

小屋侑大【Ways】 on Instagram: “ボブでもできるヘアアレンジ☺︎ オトナっぽくオシャレにポニーテール😍. . 【サロン予約】 プロフィールのリンクからネット予約か 03-6447-2277へ📞. . アレンジ動画を見たい方は、YouTubeで【Way's TV.】を検索して下さいね^_^ produce by…”
instagram.com

可愛いアレンジに挑戦したいけれど、複雑なことはしたくない。そんなあなたへ、簡単におしゃれ見えが叶う「ゴムだけアレンジ」をご紹介。ぱぱっと手軽に可愛さアップして、夏のおでかけを思いっきり満喫しましょう♡

おしゃれ見え抜群♡ゴムだけアレンジ

谷本将太 nalu hair ナルーヘアー 顔分析カット on Instagram: “今日も頑張るぞ♫ ○ #アレンジ #ヘアアレンジ #大阪美容室 #結婚式ヘア #二次会ヘア #大人かわいい #シンプル #大阪ヘアアレンジ #ヘアメイク #naluhair #naluhair888 #Locari #ロカリ #プレ花嫁 #花かんむり #ブライダル…”
instagram.com

凝ったアレンジはヘアピンを使うことが多いですが、ヘアゴムだけでもお洒落にみえたら素敵ですよね。そこでヘアゴムだけでもおしゃれ見えが叶う簡単アレンジをご紹介。動画付きで解説しますのでぜひチェックしてみてください。

1.ヘアゴム1本で垢抜けポニー

ヘアゴム1本だけでゴム隠しができる簡単アレンジ。シンプルなポニーテールは毛束でヘアゴムを隠してこなれた印象に。低めの位置につくるポニーテールは生え際から耳上を繋いだ延長線上で結ぶと好バランスです。

instagram.com

①おでこの生え際から耳の上の延長線上に髪を集めて後れ毛を残しながらゴム留めをする。
②下からひと束を取りゴムに巻きつけてゴム隠しする。
③全体をほぐしてバランスを整えたら完成。

2.巻かなくても可愛い♡大人清楚なローポニー

ストレートベースの黒髪でもおしゃれ見えが叶うローポニーアレンジ。ポニーテールの結び目あたりはノットヘア(毛束と毛束を結ぶ)で今っぽくおしゃれに。ヘアピンを使わずゴムだけでできるので気軽にTRYしてみて。

instagram.com

①耳から上の髪を後ろでゴム留め。
②襟足の髪の毛を左右に分ける。
③左の毛束をねじってポニーテールの真ん中に入れ込む。
④右側も同様にしたらぎゅっと絞る。
⑤毛束を上から下にクロスさせてゴム留め。
⑥ぎゅっと絞ってほぐしたら完成。

3.こなれ感溢れるゆるふわポニー

くるりんぱ1回でできる簡単アレンジ。くるりんぱを大胆にほぐしてこなれ感あふれるスタイルに。全体をゆるく巻いてからアレンジするとよりおしゃれに仕上がります。

instagram.com

①サイドを残してひとつにゴム留め。
②毛束を引き出しほぐす。
③サイドを結び目の上でくるりんぱ。
④大胆にほぐして完成。

4.トリプルくるりんぱで華やかポニー

くるりんぱ3回でできる簡単アレンジ。くるりんぱは一回転させるだけでも可愛いですが、3回重ねるとより華やかな雰囲気に。プロセスは簡単なのにサロン級のヘアアレンジが完成します♡

instagram.com

①トップを斜めに分け取りゴム留め。
②下の位置でくるりんぱをしてほぐす。
③サイドを後ろで合わせてゴム留め。
④くるりんぱをしてほぐす。
⑤襟足の髪の毛も同様にしたら完成。

5.大人の編みおろし

編み込み・くるりんぱ・フィッシュボーンでできる編みおろしアレンジ。視線を集めるバックシャンなヘアアレンジで特別な休日を華やかに彩って♡

instagram.com

①サイドを残してトップから襟足あたりまで編み込む。
②ゴム留めしてほぐす。
③サイドを後ろで合わせてゴム留め。
④くるりんぱをしてほぐす。
⑤残りはフィッシュボーンで編む。
⑥毛先を折り返したらゴム留め。
⑦毛先から大胆にほぐして完成。

6.色っぽ可愛い♡サイドハーフアップ

ゴム1つ、くるりんぱ1回でできる簡単アレンジ。ハーフアップをサイドに寄せて色っぽ可愛い雰囲気に。後れ毛や毛先を巻いて華やかに仕上げればセンスアップできること間違いなしです♡

instagram.com

①左は耳後ろで前後に分ける。
②右はハチから後ろのセンターに向かって分ける。
③右サイドと左サイドを合わせて左寄りにゴム留め。
④くるりんぱをしてほぐす。
⑤毛先をコテ巻きすれば完成。

7.外国人風♡大人のハーフアップ

ノットヘア(毛束同士を結ぶ)でできる簡単アレンジ。風にふわりとなびく外国人風ハーフアップで、こなれ感と大人っぽさをさりげなく演出。時短でぱぱっと完成するので“ちょっとそこまで”の時にも最適です。

instagram.com

①トップの髪の毛をゴム留めしてほぐす。
②サイドの毛束をゴムの上で交差させる。
③そのまま毛束を下で結んでゴム留め。
④毛束を引っ張りキュッと絞って完成。

8.ピンなし簡単!大人シニヨン

輪っかお団子とねじねじでできる簡単アレンジ。ヘアゴムだけでできるのでピン留めが苦手な方にもおすすめ。後れ毛をたっぷり残してゆるっと仕上げれば、ほんのりSEXYなこなれ感が演出できます。

instagram.com

①左は耳前の髪の毛を残す。
②後れ毛を残してゴムでくくったら輪っかお団子に。
③毛束を引き出しほぐす。
④左の毛束をねじってほぐしたらお団子に巻きつける。
⑤お団子の毛先もねじって巻きつける。
⑥お団子をゴムでくくって固定する。
⑦バランスを見ながらほぐして完成。

9.巻かずにぱぱっと♡超速おだんご

巻かずにぱぱっとできるお団子アレンジ。スタイリング剤を馴染ませてからアレンジをすれば髪のパサつきが解消され、こなれた質感に。時短でもちょっとのひと手間でワンランク上のアレンジに仕上がります。

instagram.com

①後ろでゴム留めして輪っかお団子に。
②毛束を引き出しほぐす。
③毛束同士をお団子の上で結ぶ。
④そのまま毛先を下でゴム留めすれば完成。

10.三つ編みで簡単!ボリュームお団子

三つ編みだけでできるお団子アレンジ。ボリュームお団子は、夏のTシャツやワンピコーデとも好相性♡ヘアピンなしでぱぱっとお団子を完成させて、おしゃれ度をさらに格上げしましょう。

instagram.com

①後れ毛を残して耳の位置でゴム留め。
②毛束を引き出しほぐす。
③毛先を三つ編みする。
④三つ編みを根元に巻きお団子にする。
⑤毛先をゴムの中に入れ込む。
⑥お団子をほぐして完成。

ヘアアレンジで可愛さアップ♡

小西 涼【美容師】ボブ くびれボブ ハイライト on Instagram: “高めポニーテール💛 . . #ワンランク上のヘアアレンジ #大人女子…”
instagram.com

夏は髪をまとめる機会が多いので、手軽に完成するヘアアレンジを覚えておくと便利!ヘアゴムだけでも断然可愛くなれますので、ぜひレパートリーの幅を広げてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ