無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旅先でも簡単アレンジ!ゴム1本あればできる“こなれアレンジ”8選♡

ヘアスタイル

旅先では“ゴム1本アレンジ”が役に立つ♡

旅先や外出先など、アレンジグッズを用意していない時には“ゴム1本アレンジ”が重宝します。ゴム1本さえあれば、お団子も1つ結びも編みおろしも、どんなアレンジだってできるんです!

そこで今回は、旅先や外出先でおすすめのゴム1本でできる“こなれアレンジ”をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

ゴム1本で簡単!こなれアレンジ8選

1.ロープ編みシニヨンアレンジ

ロープ編みを加えたシニヨンアレンジも、なんとゴム1本で作れるんです!片側サイドだけをロープ編みにすれば、大人っぽさもおしゃれ感もアップ♡ゴム1本で作ったとは思えない、華やかアレンジです。

①片サイドの髪を残し、ゆるく三つ編みにします。
②三つ編みを丸めてお団子を作って結びます。
③サイドの髪をロープ編みにしてほぐします。
④ロープ編みをお団子に巻きつけ、毛先をゴムに入れ込み完成です。

2.巻かずに簡単!お団子アレンジ

ささっと結ぶお団子ヘアこそ、ゴム1本で簡単にアレンジしたいですよね。こちらのアレンジなら、ゴム1本で巻かずに作れるので旅先や外出先でも簡単!毛先をロープ編みにしてお団子にしているので、簡単にゆるふわに作れます。

①全体にスタイリング剤をなじませます。
②ざっくり後ろでまとめ、1つに結びます。
③全体をしっかりほぐします。
④毛先をロープ編みにして巻きつけ、ゴムに入れ込み完成です。

3.寝起きのままでOK!30秒お団子アレンジ

寝起きのまま、パパッとまとめられる30秒お団子アレンジ。暑い日は、長い髪を高い位置でまとめたくなりますよね。そんな時こそ、巻かない&ゴム1で作れるこちらのアレンジがおすすめ!

①太めのゴムを使い、高い位置で輪っか状に結びます。
②余った毛先をロープ編みにします。
③ロープ編みをお団子に巻きつけ、ゴムに毛先を入れ込んで完成です。

記事に関するお問い合わせ