無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつまでもみずみずしい女性で♡年齢に左右されないためのルール

20代の頃は筋肉痛もすぐ治ったのに、アラサーになった途端に体の変化を感じるようになったということはありませんか。それでも、年齢にとらわれることなくいつまでもみずみずしい女性でいたいでもの。そこで、改めて自分の生活習慣や考え方を見直してみましょう。

2019年8月
ライフスタイル

年齢は関係ない♡

Photo by Caleb George / Unsplash

30代・40代・50代と、年齢に関係なくみずみずしく素敵な女性はたくさんいますよね。でも、実は素敵な女性も疲れが溜まっていたり、ネガティブな感情に支配されてしまったりすることがあります。そこで、素敵な女性になるための習慣を改めて考えてみませんか。

体力の衰えについて

疲れは見過ごさずにケアを

instagram.com

年齢を重ねてくると「なんとかなる」ことがなくなります。長時間のデスクワークをしたあとは、上の動画のように肩回りをストレッチしましょう。また、体力を使い切って疲れた場合はたっぷりと睡眠を取りましょう。自分の体を観察して、見過ごさずにケアすることが大切です。

続けられる程度のゆるい運動を

instagram.com

朝ヨガや仕事終わりのピラティスのクラスなど、運動を続けることで体力をキープできます。でも、最初から運動のハードルを上げ過ぎると長続きしません。そこで家でもできる簡単なヨガやストレッチから始めて、少しずつ運動量を増やしていきましょう。

食生活について

味覚だけではなく食の効果も考えて

yasuka on Instagram: “@obashcrust…”
instagram.com

これからは「おいしいから食べる」のではなく、「今の自分に足りないものを補う」という食生活に変えてみましょう。最近便秘気味だなと思う人は食物繊維を積極的に摂る、お肉が続いている人はお魚料理をオーダーする…など自分の体調・食生活を常に意識することが大切です。

素材の産地にも目を向けて

hiromi on Instagram: “·
·
母の小さな畑で採れた、
ピカピカの、畑の宝石🍅

#無農薬野菜 #野菜#家庭菜園#ミニトマト#みょうが#ピーマン#青唐辛子
#かぼちゃ#朝採れ野菜 #母の畑#畑の宝石”
instagram.com

地産地消やフェアトレードなど、食材を選ぶ際にもこだわりを持ってみましょう。無農薬にこだわる、各地の名産品を味わうなどどんなこだわりでも構いません。もう一歩踏み込んだ食への意識を身につけてみませんか。

気持ちとの向き合い方について

ネガティブな感情があって当たり前!

Photo by Milada Vigerova / Unsplash
記事に関するお問い合わせ