無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すぐ美容院に行けなくても大丈夫!傷んだ髪をカバーするごまかしアレンジ

2019年8月
ヘアスタイル

日焼けで傷んだ髪はアレンジでカバー♡

お肌の日焼けケアはしっかりするけど、髪の毛はとくにケアはしていない…という方は少なくないのでは?実は、お肌だけでなく髪の毛もダメージを受けます。パサつきや乾燥の原因になってしまうことも。

ヒロタテツヤ on Instagram: “□編みおろしアレンジ ・ 結婚式や二次会のアレンジもお任せ下さい👱‍♂️ ・ 透明感やツヤ感のあるカラーで、この夏も乗り切りましょう!ご来店お待ちしてます! ・ ・ ・ #ヘアアレンジ #ヘアスタイル #ヘアメイク #ヘアセット #波ウェーブ #ヘアアレンジ解説…”
instagram.com

そんなときは、やっぱり美容院に駆け込むのが1番!だけど、すぐに時間を取るのは難しいもの。そこで今回は、応急処置にもなる傷んだ髪を見栄えよくカバーするごまかしアレンジをご紹介いたします。

見栄え良し♡簡単ごまかしアレンジ8

1.ルーズで色っぽいお団子アレンジ

どこかセクシーで色っぽい雰囲気の大人のお団子アレンジ。毛先をくるっとまとめるお団子ヘアは、傷んだ部分の目立つ毛先をオシャレに隠すことができます。初めに三つ編みにしてざっくりほぐすのがポイントです。

instagram.com

①両サイドの髪を残し、中央の髪を少し三つ編みにします。
②サイドの髪をそれぞれねじり、右端で合わせます。
③①②の毛先を三つ編みにします。
④毛先を下の結び目のところに通してピンで固定したら完成です。

2.ねじねじだけで作るお団子アレンジ

シンプルだけどこなれ感ある“今っぽいお団子アレンジ”。より短時間でレディに仕上げたいときに、断然おすすめのスタイルです。上手く仕上げるために三つ編みは、少し編んでほぐしてまた編む、を繰り返すのが◎。

instagram.com

①両サイドの髪をねじり、少し右寄りで合わせます。
②毛先を右側で三つ編みにします。
③②の毛先を①に2回通し、ピンで固定したら完成です。

3.ねじるだけの超簡単まとめ髪アレンジ

ねじった髪をすっきりまとめたアップスタイルだって、傷んだ髪をカバーするのに大活躍!キュッとねじった編み目がレディでどこか上品な印象を与えてくれます。普段使いにはもちろん、オフィスにもおすすめです。

instagram.com

①髪を斜めに分け、ねじって毛先は丸めて結びます。
②①を反対側に持っていき、ピンで固定します。
③反対側も同じようにねじり、毛先部分を折り曲げるようにピンで留めて完成です。

4.ラフお団子アレンジ

アレンジが苦手な方や短めレングスの方には、輪っかにするだけでOKのお団子ヘアがおすすめ!くるっとまとめるだけで気になる髪のダメージが目立たなくなります。できるだけ細くほぐすのがポイント。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ