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運動が苦手なあなたへ♡ゆるゆる“壁エクササイズ”なら続くかも!

美容

きつい運動は苦手。でも…

何とか美ボディを手に入れる方法を!

お尻もお腹もたるんでる。そんな時、張り切ってスクワットなどで鍛えようと必死になるものの…やっぱり出来ない。それでも、美ボディ作りに励む方に朗報♡

ゆるゆる“壁エクササイズ”なら続くかも♡

必要なものは壁!寝転がりながら壁に脚を上げ、お尻を動かすだけで引き締めエクササイズ出来ちゃうんです。エクササイズに挫折しても、ゆるい気持ちで出来る“壁エクササイズ”なら続けられるかも♡

たった5パターンを2週間チャレンジ!

①壁ブリッジでぽっこりお腹も解消

壁ブリッジなら体が硬くてもOK!下半身だけでなく、腹筋や背筋にも効きます。また、ブリッジと同様に内臓を上げる効果があるので、ぽっこりお腹も解消!

getfitandmotivated.com

横になり、足を壁の上の方につける。手の平は床につけ、ゆっくりお尻を上げていく。お腹に目線が行くところまで上げ、お尻を上下する動きを20回ほど繰りかえす。しっかりとお尻を上げるのがポイント!

しっかりと効果を出すには、動きが大切。動画でチェックしてみましょう!

ミランダも実践!1日1分のブリッジで痩せ体質になろう♡

代謝アップ、冷え解消、内臓引き上げ、肩こり解消、バストアップ。そんな嬉しい効果が「ブリッジ」一つで叶えられるって知っていましたか?完璧ボディのミランダカーも実践しているようです。ぜひあなたもトライしてみて!
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②楽チン開脚でほっそり足に

寝ながらだと足も広げやすい!しっかりと股を開き足の筋肉を柔らかくすることで、血行が良くなりむくみが軽減されるのでほっそり足になれるかも◎

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壁に垂直に足を上げ、まず右足はまっすぐ動かさず左足を直角に広げる。15秒程状態を保ち、左足を垂直に戻す。次は、右足を倒して同じように広げる。交互に20回繰り返す。足を真っ直ぐする事を意識!

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