無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ぐっち夫婦のこんな日ごはん]夏のさっぱり昼飲みごはん!「ねぎダレたっぷり!夏のさっぱり水餃子」

レシピ
Photo by ぐっち夫婦

今回の「こんな日ごはん」は?

夫婦で料理家をしています「ぐっち夫婦」です。
すっかり暑くなり、夏がやってきましたね! 夏休みなど家族で過ごすことも多い時期なのではないでしょうか。時間がある日には、家族で一緒に料理を楽しんでみるのはいかがですか?

今回は、ゆっくり過ごせる土曜日に家族で料理作りを楽しめるレシピをご紹介します。お酒もすすむ一品ですよ!

土曜は二人でゆっくり料理

平日は仕事でドタバタとしていることも多いので、土日のどちらかはゆっくり過ごす時間を設けるようにしています。

そんなときの私たちのコミュニケーションはやっぱり“料理”。「この夏は何を作ろうか?」「何を食べようか?」なんて…どこまでいっても食いしん坊なんです(笑)。

先日、家庭用炭酸水メーカーを購入したので、今日はお昼からハイボールを飲みたい気分。そこで夫婦で一緒に料理を作って、昼から乾杯することにしました。

妻:まだ13時だけど、飲みたそうだねー?(笑)

夫:あっ、わかる?(笑) 炭酸水作りたいんだよねー!

妻:お昼ごはん作ってからにしようよ~!

夫:そうだね、作ってから乾杯しようか! 餃子がいいな~!

いつも通りの会話で、今回は餃子を作ることに決まりました!

Photo by ぐっち夫婦

夫:餃子は…焼く? それとも茹でる?

妻:夏だからさっぱり! 茹でようか? 水餃子がいいなあ。

夫:おっけー! ハイボールと一緒に食事を楽しみたいから、少し食べ応えほしいなー!

妻:じゃあ、ねぎダレたっぷり水餃子にしよう!

今回は、先日の土曜に夫婦で作った「ねぎダレたっぷり水餃子」をご紹介します。コクのあるタレのおかげでご飯もお酒もすすみますよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ