無料の会員登録をすると
お気に入りができます

化粧水ミストは「アベンヌ」より「dプログラム」がおすすめな理由

ビューティ

日中の乾燥対策に「ミスト化粧水」を使う人も多いですよね。デパコスやプチプラから登場していますが、実は「あるもの」が入っていないと、さらに肌が乾燥してしまうんです…。今回は、徹底検証で見つけたおすすめの「ミスト化粧水」をご紹介します。

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

ミスト化粧水に「油分」がないと乾燥を防ぎきれない!

冷房が効いたオフィスでは、肌も乾燥しがち。日中の保湿対策には「化粧水ミスト」が定番ですよね。

ミストタイプの化粧水は、シュッと顔に吹きかけるだけで手軽に保湿できますが、実は中に「油分」が含まれていないと、いくら化粧水ミストをかけても乾燥を防ぎきれないんです!

picture

こちらは、人気化粧水ミストの「アベンヌ」と「dプログラム」の保湿力を比べたグラフです。

温泉水のみで作られたアベンヌは、ミストを吹きかけた直後から肌のうるおいが低下してしまいました。

一方オイルが配合されているdプログラムは、時間がたってもうるおいが持続!

化粧水ミストはdプログラムがおすすめ!

picture

資生堂
dプログラム(d program)
アレルバリア ミスト
実勢価格:1620円
容量:57ml

Amazonで見る

オイルと化粧水が配合された2層タイプのミスト。油分が水分を閉じ込めてくれるので、肌のうるおいが持続します。

ちなみに、比較したアベンヌはこちらです。

picture

アベンヌ(Avene)
アベンヌ ウオーター
実勢価格:900円
容量:50ml

Amazonで見る

温泉水のみで油分が入っていないため、使用する場合は乳液などの油分を重ねづけする必要があります。

外出先での保湿用に使う化粧水ミストは、dプログラムのような油分が入っているものを選んでくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ