無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ナッツ専門店が作る「ピーナッツバターサンド」って!?一日15食だけの絶品サンドは必食!

旅行・おでかけ

多種多様なナッツを量り売り!注目の専門店へ潜入/nuts tokyo

各国の大使館が集まる国際的でハイセンスな街、広尾。話題のカフェや飲食店がズラリと軒を連ねる一角に、「nuts tokyo(ナッツトーキョー)」はあります。

“気軽に、おいしく、ナッツのある毎日を♪”をコンセプトに、2017年にオープン。以来、地元の人はもちろん、学生やカップル、SNSで見つけてやってきた旅行客なども訪れる人気店となりました。

お店は、洗練されたフォトジェニックな内装。コンクリート打ちっぱなしの壁が電球色のライトで照らされ、都会的な印象ながらも温かみのある雰囲気です。

ショップ&カフェになっているので、ナッツ各種を購入できるだけでなく、店内でナッツを使った創作メニューやドリンクを楽しむこともできます。カフェスペースは一つ一つの席がゆったりしていて居心地が良く、自然と彼との会話も弾みそう♪

カラダにやさしいバラエティー豊かなフレーバーナッツ

さて、まずはカウンターにズラリと並ぶナッツをチェックしてみましょう!素材本来の味わいを楽しめる「プレーンナッツ」から、スナック感覚でも食べられる「フレーバーナッツ」までバリエーション豊富にそろい、いずれも50グラムから量り売りしているそうです。

今回は、一番人気だという「アールグレイ」(50グラム648円)を試食させてもらいました♪クルミを使ったフレーバーナッツで、豊かなアールグレイの香りがダイレクトに感じられ、後からクルミ本来の甘さがふんわりと口の中に広がります。

その他にも、梅肉とアーモンドが組み合わせたおつまみ系や、ビターなココアパウダーとクランベリーで味付けしたスイーツ系など、個性的なナッツがたくさん!

多彩なラインナップに目移りしてしまいますが、知識豊富な店員さんがオススメを紹介してくれたり、テイスティングさせてくれたりするので、彼と一緒にお気に入りを見つけてみて♪

いずれも白砂糖・小麦粉・食品添加物フリーというのもうれしいポイント。甘み付けには、白砂糖のかわりにメープルシロップを使っているそうです。

パッケージもかわいいので、ちょっとした贈り物としても、気が利いていてオススメです♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ