無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ナッツ専門店が作る「ピーナッツバターサンド」って!?一日15食だけの絶品サンドは必食!

旅行・おでかけ

豊富な栄養素が含まれているといわれる「ナッツ」。そんなナッツの魅力に触れることができる、とっておきの専門店を広尾で発見!ショップ&カフェになっているので、彼とのんびり過ごすカフェデートにもピッタリ。人気No.1ナッツや注目メニューを中心にレポートします♪

多種多様なナッツを量り売り!注目の専門店へ潜入/nuts tokyo

picture

各国の大使館が集まる国際的でハイセンスな街、広尾。話題のカフェや飲食店がズラリと軒を連ねる一角に、「nuts tokyo(ナッツトーキョー)」はあります。

picture

“気軽に、おいしく、ナッツのある毎日を♪”をコンセプトに、2017年にオープン。以来、地元の人はもちろん、学生やカップル、SNSで見つけてやってきた旅行客なども訪れる人気店となりました。

picture

お店は、洗練されたフォトジェニックな内装。コンクリート打ちっぱなしの壁が電球色のライトで照らされ、都会的な印象ながらも温かみのある雰囲気です。

ショップ&カフェになっているので、ナッツ各種を購入できるだけでなく、店内でナッツを使った創作メニューやドリンクを楽しむこともできます。カフェスペースは一つ一つの席がゆったりしていて居心地が良く、自然と彼との会話も弾みそう♪

カラダにやさしいバラエティー豊かなフレーバーナッツ

picture

さて、まずはカウンターにズラリと並ぶナッツをチェックしてみましょう!素材本来の味わいを楽しめる「プレーンナッツ」から、スナック感覚でも食べられる「フレーバーナッツ」までバリエーション豊富にそろい、いずれも50グラムから量り売りしているそうです。

picture

今回は、一番人気だという「アールグレイ」(50グラム648円)を試食させてもらいました♪クルミを使ったフレーバーナッツで、豊かなアールグレイの香りがダイレクトに感じられ、後からクルミ本来の甘さがふんわりと口の中に広がります。

その他にも、梅肉とアーモンドが組み合わせたおつまみ系や、ビターなココアパウダーとクランベリーで味付けしたスイーツ系など、個性的なナッツがたくさん!

picture

多彩なラインナップに目移りしてしまいますが、知識豊富な店員さんがオススメを紹介してくれたり、テイスティングさせてくれたりするので、彼と一緒にお気に入りを見つけてみて♪

picture

いずれも白砂糖・小麦粉・食品添加物フリーというのもうれしいポイント。甘み付けには、白砂糖のかわりにメープルシロップを使っているそうです。

パッケージもかわいいので、ちょっとした贈り物としても、気が利いていてオススメです♪

15食限定!絶品ピーナッツバターサンドを堪能♪

picture

そして、nuts tokyoを訪れたらぜひ味わいたいのが、こちらの「“プレミアム”ピーナッツバターサンド」(594円)。一日15食限定の超希少なメニューです。

picture

食パンに押された“nuts tokyo”の焼印がとってもかわいい♡パンは小麦粉パンと米粉パンから選ぶことができ、今回は小麦粉をチョイスしました!

picture

パンの間にはピーナッツバターがぎっしりと挟まれています。

さっそく一口食べてみると・・・ブワッと広がるピーナッツの芳醇な香りにビックリ!続けて、濃厚でコクのある味わいがクリーミーな食感とともに口の中に広がります。

picture

材料は皮付きのピーナッツ、オーガニックのココナッツシュガー、メープルシロップのみと、とってもシンプル。

皮付きのままペースト状にしているだけあって、クリーミーさの中にツブツブ感も感じられるほか、独特の苦みもあり、大人向けの美味しさ。カットしてあるので、彼とシェアして食べるのにもピッタリですね♪

picture

ちなみに「ピーナッツバター」のみの購入も可能。こちらは甘みゼロ、100%ピーナッツだけで作られたペースト(100グラム972円)です。自宅で好みの甘さに調整して味わってみるのも楽しそう♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ