無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]ミッキー型の「くっつくマット」という謎の商品が意外と優秀だった!

100yen

ダイソーで見つけたミッキーの形の「くっつくマット」という謎の商品…。吸盤だらけの不思議なマットですが、これいったい何に使うものなんでしょうか?

AYaNo

ダイソー 「くっつくマット ミッキー」 108円(税込)

picture
picture
picture
picture

写真で既にお分かりかと思いますが、両面に細かい吸盤がたくさんついているこちらのマット。どんな風に使うかというと、壁面に片側を吸盤でピタっとくっつけてもう片面に歯ブラシやコップなどお好きなものを空中収納させることができちゃいます♡ 洗面台でコップ置きとして使えば水が切れるように逆さにくっつけておける便利なアイテムなんです! 歯ブラシをくっつけて使っても良し。プラスチックとの相性も良く、コップ一個は楽にくっつきます☻

ミッキーの形が可愛い!洗えるのでずっと使える♡

picture
picture

なんじゃこりゃ!?と思ってしまうビジュアルですが、意外と使い勝手がいいんです。正面の壁面でなくても下から上に押し付けて貼り付けることも可能。(せっかくのミッキー型は見えにくくなりますが…)。

洗面所に直置きだと歯磨き用コップも水アカが気になってきますが、空中収納で清潔に保てます! マット自体も簡単に丸洗いできますし長持ちしそうですね。ダイソーにはミッキー型の他にりんご型もありました!

何をくっつけて使うかはもちろん自由ですが、濡れてもOKなので洗面所で使う方が多いそう。
ダイソーで是非チェックしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ