無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ケチな彼氏との上手な付き合い方とは?お金にシビアな男性のチェックポイント

恋愛・結婚

彼氏がケチ!どうしたらいい?

クリスマスや記念日のプレゼントは一切無し。誕生日には安さにこだわった贈り物を。お付き合い中の彼氏がケチな時、彼女にとっては少し物足りないような寂しいような不安定な気持ちになってしまうもの。

彼氏の事は大好きだけど、余りに二人の金銭感覚が合わず彼氏がケチだとなんだかむかつくのも無理はありません。金銭感覚や価値観の不一致なので、彼氏のケチが原因でカップル間に亀裂が入る事も珍しくないのです。

自分の彼氏が途方も無いケチだった場合、一体どう対処すれば良いのか『ケチな彼氏との今後の良好な付き合い方』を知って、解決策を探しましょう。

目次

ケチな彼氏の特徴

なんだか彼氏の金銭感覚がおかしいけれど、ケチなのかと言われるとハッキリしない。『出来ればケチではありませんように』と願う彼女にしてみれば、ケチな彼氏の特徴は把握しておきたいですよね。

彼氏がお金ばかりチェックするタイプであったりとわかりやすい特徴があれば明確ですが、微妙な感じのケチだと対処に困りますよね。ケチな彼氏とのこれからの付き合い方を改善する為に、ケチな彼氏の特徴を見ていきましょう。

お金大好きをオープンにするケチな男性は、案外身近に居るものなのです。

プレゼントするのが嫌い

他の何よりもお金大好きのケチ彼氏かを見極めるには、彼氏の『プレゼントに対する意識』を探りましょう。例えば、クリスマスや記念日、愛する彼女の記念日といった『特別な日』にどこまで彼女にお金をかけてくれるか。

愛情はお金ではありませんが、一定の基準を量る事は出来ます。もちろん普段から収入が苦しくお金に余裕のない彼氏なら問題はありません。問題なのは『お金に余裕があるのに彼女へ使うのを渋る彼氏』。

愛する彼女の喜ぶ姿よりも、手元に残るお金の方が大切な彼氏だと、彼女へのプレゼントも『もったいない事柄』なのです。

節約デートが大好き

これからの付き合い方を把握する上で、ケチな男性の金銭感覚や特徴をチェックするのは大切な事。今後の付き合い方や対処法を的確に探る秘訣です。

ケチな特徴を持つ彼氏は『節約デート』を好みます。彼女とのデート中でも財布に残っているお金の残高をチェックしては喜んだり不機嫌になったり。

デートの際の食事でさえ『お金を必要以上に使うところはNG』と指定する彼氏は、お金にシビアなケチな彼氏だと言えます。

お金チェックが習慣

ケチな彼氏は、日頃からお金をチェックするのが習慣になっています。自分のお金をしっかりチェックして把握が行き届いているのはもちろん、度が過ぎると彼女の金銭感覚にもケチをつけるようになったり、彼女のお金までチェックして把握するようなアウトです。

ケチな彼氏は『お金』そのものが大好きなので、デートで使うお金を最小限に留めるためのチェックをするだけでなく『財布の中のお金の並び』に対してもうるさい傾向が強いのです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ