無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今すぐ10万円貯める!「月3万円プチ稼ぎ」VS「1日300円プチ節約」無理なく続く最終結論

節約・マネー

こんにちは、消費者問題に特化した「消費者ニュース」の編集を経て今はフリーで活動しているヨムーノライターetukosです。

お金を貯める目的が曖昧だと、正直お金は貯まりません。
お金を貯めるには目的をはっきりさせることが大切です。

お金が貯まらない人も、家計に余裕ができて将来に向けた投資がしたい人も、まずは現実的に10万円貯める!という短期集中の目的を立ててみてはいかがでしょうか?

やり方は、大きく2つ。「プチ稼ぎ」と「プチ節約」。
とりあえず月々3万円ちょっとを稼ぐことと、暮らし方を見直して月1万円節約する、無理ない計画がおすすめです。

お金に余裕をつくるためにも、将来の投資にするためにも、今すぐ10万円貯める方法をご紹介します。

すき間時間で月3万円稼ぐ方法

picture

確実に収入を得るために短期バイトを探すことももちろん良いですが、ここでは、子育て中でもできる、在宅ですき間時間を使って稼ぐ方法をお伝えします。

まず1日に1,000円の収入を得ると1か月で3万円になります。とりあえずは1日に1,000円を稼ぐことを目標としましょう。

アンケートモニターで稼ぐ

パソコンやスマホを使って、質問に答えて報酬を得ます。
マクロミル、リサーチパネル、アンとケイト、オピニオンワールドアンケートなどのサイトがよく知られています。

ポイントサイトで稼ぐ

アンケートに答えたりゲームをすると、ポイントが得られて換金できます。
無料のサイトに登録し、アンケートに答えたりゲームをすることで、スマホでもすき間時間に遊び感覚で収入が得られます。
ライフメディア、ECナビ、ハピタスやポイントインカムなどがあります。

ネットオークションで不要品を売る

買ったものの一度も着ていない服や、お祝い返しなどでいただいたものなどを整理して、売ってみるのも一つの手です。

ネットショップを開く

趣味で作りためた手芸小物などがたくさんある人は、無料のネットショップを利用して、販売してみるのも良いでしょう。BASEなどがよく知られています。

クラウドワークスで稼ぐ

昔は内職が主流でしたが、今はパソコンを利用したクラウドワークスの仕事で簡単な記事を書くのが、クリエイティブな内職となりました。
初心者でも1か月に1万円~3万円稼げることも。 
ランサーズやクラウドワ-クスなどを検索して無料登録を行うだけで、仕事ができます。

ストックサービスで稼ぐ

ストックサービスに写真やイラストを提供しておくことで、その素材を誰かがダウンロードすると、1枚につき2円程度の報酬が発生します。
1日に目標の1,000円は稼ぐのは難しいでしょうが、趣味を生かして収入を得ることができます。イラストACや写真ACで検索してみましょう。

レンタルボックスで委託販売

1か月2,000円~3,000円くらいでレンタルボックスを借りて手作りのアクセサリーなどを並べ、お店の人に販売してもらいます。売れれば1割~2割くらいの手数料が発生します。
お店の雰囲気によって売り上げが大きく違ってくるので、お店選びが大事です。

月に1万円節約する方法

picture

月に3万円も在宅で稼ぐのは難しい!という人は、月1万円節約する方法を考えてみてはいかがでしょう。
月1万円節約するには、1日300円ずつの「ちりつも」で達成することができます。

1日に300円を節約する方法

・洗面所の水は出しっぱなしにせず、歯磨きはコップ1杯と決めておくと歯磨き粉の使い過ぎも防げます。

・トイレットペーパーやティッシュペーパーをていねいに使う。

・洗濯ものを干すときはアイロンがけをしなくてよいように、手で伸ばしておきます。

・ご飯は一度に炊いて小分けして冷凍保存。食べるときに電子レンジで温めます。

・特売の野菜を買ったら必要な量だけ残し、その日のうちに下ごしらえや作り置き。

例えば、ニンジンはキンピラやジャムに。大根なら皮はキンピラに、葉は漬け物に根に近い部分は干しダイコンにします。太い部分は甘味があるので、その日のうちに大根おろしやサラダ、煮物などにして食べます。

・フライパンなどの油汚れ取りは、不要になった衣類などを切ってストックして使います。

・豆苗や根付きのネギ、ダイコンやニンジンのヘタなどを水栽培。再生野菜で青味を調達します。

その他、節約できることとできないことは各家庭によって違います。一度朝起きてから夜寝るまでで節約できることを思いつくまま書き出してみましょう。

実践すると、1日に300円は節約できますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ