無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1日5,000個激売れ!業務スーパー「91円パン」は味もコスパも神♡マニア鬼リピ食材BEST3

グルメ

こんにちは。
一番近いスーパーが業務スーパーという好立地に住んでいる、ヨムーノライターのバロンママです。

近所の業務スーパーは週末ともなると、いつ行ってもレジ3台がフル稼働しているような混雑ぶり!
所狭しと商品も並んでいるので、カートがすれ違うのも大変なくらいです。

その中から掘り出しものを見るけるのはとても楽しいです!
コストコと違って試食はありませんが、少量から購入できるところが良いですね♪

今日はそんな業務スーパーから、激安ヒット商品と、冷凍庫に常備したいヘルシー野菜をご紹介しますね。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

1日に5,000袋売れ売れ!「91円パン」

picture

「ビール酵母パン」
7枚入り 91円(税込)
業務スーパーのグループ会社「麦パン工房」という会社が製造しています。

麦パン工房では業務スーパーではおなじみの「天然酵母パン」や「イギリス食パン」「チョコレートパンロング」も作っています。
ビール酵母パンはその中でも一番小さく、そしてカットしてあるので、気軽にいただくことができますね。

picture

「ビール酵母パン」とありますが、実際は酵母の100%のうち、ビール酵母は6.5&しか入っていません。

picture

色は少し黄色がかっています。

なぜ黄色いのか原材料を見てみると……。

picture

果汁粉末(果汁が何かは不明)や、カロチン色素が入っていました。
栄養面強化ではなく、見た目を美味しそうにするためなのかと想像しています。

サイズは小さめ。

picture
picture
picture

縦は10センチ、横は8センチほど。
そして厚みは2.5ミリ弱と、可愛いサイズです♪

picture

味はほんのり甘く、そしてとても柔らかくふわふわなので、そのままでも美味しくいただけますよ。
何もつけなくても美味しいです。
小さな子どもでも喜んで食べてくれそうですよ♪

トーストすると外はサクッと中はさらにふわふわ!
バターをつけても、とても美味しくいただけます!

朝食やランチにぴったり!簡単アレンジレシピ

可愛いミニサイズのビール酵母パンをアレンジして、朝食やランチ、ブランチにもピッタリな1品を作ってみました♪

picture

「大人なアボカドトースト」

作り方は簡単です!

材料

業務スーパービール酵母パン…2枚
アボカド…約1.5センチにカットしたもの16~18個ほど
マヨネーズ…適量
フライドオニオン…適量
チリペッパー…適量
ブラックペッパー…適量

作り方
1. ビール酵母パンにアボカドを8~9個のせ、フライドオニオンを全体にのせる。
1. ブラックペッパーを挽き、マヨネーズをかけ、チリペッパーもふり、アルミホイルにのせてオーブントースターで焼く。

底も焼き色をつけパリッとさせたい場合は、途中でアルミをとって下さいね。

picture

チリペッパーの辛みと、フライドオニオンの食感がアクセントになっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ