無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お家の顔《玄関》をスッキリ機能的に!収納アイデア・アイテム集

インテリア

お家の顔と呼ばれる、玄関。お家に帰った時に、散らかった玄関をみると気分が滅入りますよね。

スリッパや鍵、傘など収納するものも多く、スッキリとした玄関を維持するのはなかなか大変です。

今回は、スッキリと機能的な【玄関】の収納アイデアやアイテムをご紹介します。続けやすいものばかりですので、ぜひ最後までご覧ください。

【玄関】の収納アイデア&アイテム

「靴」の散らかり防止アイデア

気がつくと散らかっている、靴。ピシッと揃えて並んでいるだけで、スッキリしますよね。

こちらでは、くつおきステッカーを貼って靴の位置を決められています。

可愛い靴型が3つ並んでいて、靴がない状態でも癒されますね。

mayu on Instagram: “#手作りで靴置きシール  こんにちは(^^). . 今日はハッピーセットのドラえもん目当てでマックに寄ったけど、すごい人も車も多かった...💦お友達家族に4組も会いました😂💕. . ハッピーセットの効果恐るべし💦. .…”
instagram.com

セリアの黒板シート(シールタイプ)を使って、くつおきステッカーを手作りされています。

お子さんの靴の大きさに合わせて作れるので、より愛着が湧きそうです。目印ができることで、お子さんも分かりやすくなりますね。

玄関床の色味に合わせて、リメイクシートなどを使っても良いかもしれませんね。

「日焼け止め・虫除けスプレー」の収納アイデア

この時期欠かせない、日焼け止めや虫除けスプレー。急いでいる時など、ついつい付け忘れてしまいますよね。

そんな方にオススメなのが、ダイソーのマグネット傘立てを使った収納です。

玄関ドアにピタッとくっつけておけば、付け忘れを防げますよ。

こちらでは、ダイソーのマグネット傘立ての下部分を使って虫除けスプレーを収納されています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ