無料の会員登録をすると
お気に入りができます

グローバルワークもガチ参戦!今一番欲しい「マキシワンピ新作」着回し力最強コーデBEST3

ファッション

こんにちは、ヨムーノのファッションライター、いはなです。

今季のワンピースはロング丈・マキシ丈のゆったりシルエットがマスト。
トレンドなのに体型カバーの最強アイテムです。

スリット入りや広いネックまわり、素材感など、どこかヌケ感のあるデザインがより今年っぽい。
マキシ丈ゆったりワンピの新作と着こなしを紹介します。

GLOBAL WORK「3WAYドロストマキシワンピ」

picture

▲出典:ZOZO.jp

ZOZO.jp

なんと3WAYで使える、優秀ワンピを発見!
レーヨンの楊柳素材を使用した肌なじみのいいワンピースは、前後2WAYだけでなく、ボタンを開けて羽織りとしても使えます。

裾に入ったスリットも、コーデのアクセントに。

アイテム詳細はこちら

AMERICAN HOLIC「マキシTシャツワンピース」

picture

▲出典:ZOZO.jp

ZOZO.jp

シンプルで着回し力抜群のTシャツワンピース。
首回りはゆとりのあるクルーネックで、女性らしく着こなせます。

マキシ丈で左右にスリットが入っているから、レギンスを覗かせたコーデもおすすめ。
ワイドパンツやスカートを重ねるレイヤードスタイルも、今っぽく仕上がります。

アイテム詳細はこちら

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS「ベルト付きカットソーマキシワンピース」

picture

▲出典:ZOZO.jp

ZOZO.jp

空気を含んだリラックス感が、涼しげな印象と女性らしいニュアンスを演出してくれます。

1枚でばさっとラフに着られ、たっぷりとしたギャザーやトレンドのベルト使いで、カジュアルになり過ぎない絶妙なバランス感は、使い勝手バツグンでヘビロテ間違いナシ!

カットソーでありながら、しなやかで発色のよい綺麗めな生地感は、さりげなくきちんとした印象をプラスしてくれます。

アイテム詳細はこちら

まとめ

マキシ丈のゆったりワンピース、いかがでしたか?
ゆったりしていて体型カバーしつつ、着太りして見せないように、足首や手首を見せるのがコツです。

今回は袖ありのワンピースを紹介しました。
1枚で主役になるからこそ、レギンスやリブパンツ、デニムなど今年らしいレイヤードスタイルを楽しんでみてくださいね。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ