無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時間がなくても大丈夫♡髪にも優しい「巻かないヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

毛先の傷みが気になる...

ヘアカラーリングやヘアアイロンを使ったスタイリングなどで、髪の毛が傷んでいませんか?特に夏の終わりは紫外線のダメージにより、パサつきなどのトラブルが多くなる頃でもあります。

そこでヘアアイロンを使わずにできる「巻かないヘアアレンジ動画」をご用意しました。髪に優しいだけでなく、巻かないので時間がない朝にもぴったり。覚えておくと、ヘアアイロンを忘れた旅先にも役立ちますよ。

巻かずにできる簡単ヘアアレンジ8選

1. ボブ向け♡ハーフアップヘアアレンジ

ボブやミディアムなど短めヘアの人におすすめのハーフアップのヘアアレンジです。仕上げにマジェステを飾るとお洒落度アップ。

① 耳上の髪を一つに結び、トップをほぐす。
② ①の結び目の10㎝下辺りで結び、くるりんぱをする。
③ ②をほぐし、毛束でゴムを隠す。
④ お団子を作るように巻き付け、毛先をピンで留めて完成。

2. 不器用さんもできるポニーアレンジ

ゴム隠しが苦手な人でもできる、クリップを使ったポニーアレンジです。

① トップ部分を後ろで結びほぐす。
② 両サイドの髪の毛を1の結び目の上で結び、くるりんぱする。
③ くるりんぱした部分をほぐす。
④ ②の工程を繰り返す。
⑤ ゴムをクリップで隠して完成。

3. スエード紐を使った秋のポニーアレンジ

秋冬にぴったりなスエード紐を使った、お洒落上級者向けヘアアレンジです。ぜひ、ファッションに合わせて紐の色を変えて楽しんでくださいね。

① 下の方でひとつ結びをして、全体的にほぐす。
② ゴムの上でスエード紐を結ぶ。
③ 交差させながら、毛先の方へ巻き付けていく。
④ 紐の先を結んで完成。

4. ロングヘア向け♡ローポニーアレンジ

キャップやハットとの相性も抜群のローポニーヘアアレンジです。シンプルなポニーテールに飽きてしまった時にもぜひ挑戦してみてくださいね。

① ヘアオイルを髪全体につけておく。
② 低めの位置で一つに結び、毛束でゴムを隠す。
③ 毛先を2つに分け、ロープ編みを10㎝程してゴムで結ぶ。
④ ③をほぐし、毛束でゴムを隠して完成。

5. 崩れにくいツインお団子ヘアアレンジ

帽子をとった後も髪の毛が崩れにくいヘアアレンジです。かんざしをつけて浴衣ヘアにしたり、パールアクセサリーをつけてお呼ばれヘアにしたり、マルチなシーンで使えますよ♡

① 髪の毛を左右に分け、それぞれゴムで結びくるりんぱする。
② ①を三つ編みにして、毛先を折り返しゴムで結ぶ。
③ くるりんぱの穴に三つ編みを通し、ピンで留める。
④ 左右同様にできたら完成。

6. ピン留め不要♡まとめ髪アレンジ

ピンを使わず、ヘアスティックを使ったまとめ髪アレンジです。浴衣にもぴったり。秋のお祭りにぜひどうぞ。

① トップの髪を結びくるりんぱ。
② 右下は左側に、左下は右側に向かって結びくるりんぱ。
③ 3つのくるりんぱの毛先で三つ編みする。
④ ③を①のくるりんぱの穴に通し、かんざしで留めて完成。

記事に関するお問い合わせ