無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不倫をやめたい…終われない愛人関係を断ち切る方法をご紹介

恋愛・結婚

不倫をやめたい…

既婚者の男性と体の関係を持ってしまった、愛情があるゆえに相手が既婚者だと分かっていながらお付き合いを続ける女性も珍しくありません。不倫はいけない事だと『やめたい』という意思があるのに、なかなか決意出来ないのはなぜでしょうか。

不倫は人の倫理に外れた行為。でも、頭ではきちんと理解していながら心がついていかないのが恋愛なのもまた事実です。今回は、終われない不倫を『やめたい』女性に向けた不倫から抜け出す方法をお伝えします。

辛い今の状況から抜け出しやめたい意思を貫く事で、幸せな将来を切り開きましょう。

目次

不倫をやめたいのにやめられない理由

不倫をやめたいと望んでいるのに『抜け出す方法がわからない』だとか『終われないから…』と嘆いている女性は、胸にどのような心理を抱えているのでしょうか。

不倫をやめたいなら早急にやめるべき、周囲の人はそう言っても、本人の決意が固まらないと不倫から抜け出すのは困難です。終われない不倫に終止符を打つ為にも、不倫をやめたいのにやめられない根本的な理由を探って解決に導きましょう。

理由①依存から抜け出すのが怖い

不倫をやめたいのに終われないのは、女性自身が『依存から抜け出すのが怖い』と感じているからでしょう。既婚者だと知っていながら愛人関係を続ける女性は、心理的に頼りなかったり弱い部分が強いです。

『やめたい』と言いながら不倫相手に依存している自覚がある女性も少なくないのではないでしょうか。不倫を断ち切るには、まずは依存から抜け出す事が大前提です。不倫相手に依存したままでも、いくらやめたいと望んでも再び自分の弱さに負けてしまいます。

依存から抜け出すのを怖いと思う気持ちに終止符を打つ為にも、不倫を『やめたい』と望む前向きな心理状態を維持するのです。

理由②愛人関係を終われない

不倫をやめたい女性が『不倫から抜け出す事が出来ない』と感じる理由は、愛人関係を終われないからではないでしょうか。例えば、愛人関係を続ける変わりに金銭を受け取っている、権力のある相手との不倫で抜け出す事が出来ない、など抱える問題は女性によってさまざま。

自分では『不倫をやめたい』と強い意思と決意を感じながらも、何かしらの『終われない理由』があって不倫を続ける女性も存在します。愛人関係を終わりにする為には、不倫相手ときちんと話し合う事が大切。

自分の幸せの為に『やめたい』と、毅然とした態度を不倫相手に見せましょう。

理由③離れる方法がわからない

やめたいのに終われない不倫に悩む理由は『離れる方法がわからないから』でしょう。不倫から抜け出す方法は理解していても、相手に心を残したままだと、どうしても不倫相手から離れる事は難しいもの。

好きの気持ちを止めるのはとても苦しい事です。ですが、相手は既婚者であり家庭があります。不倫が周囲にバレた時に『不倫相手の女性が被るリスク』はかなり大きなもの。

離れる方法がわからないとネガティブになるのではなく、既婚者と恋愛を続ける怖さに目を向けましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ