無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋もやっぱりお団子が可愛い♡秋コーデと相性抜群こなれお団子アレンジ

2019年8月
ヘアスタイル

結局、“お団子ヘア”が1番可愛い♡

夏の定番だったお団子アレンジは、秋になってもまだまだ大活躍♡ざっくりまとめたラフな雰囲気のスタイルなら、秋コーデに抜け感を作り出してくれるので、ワンランク上のオシャレさんにパワーアップさせてくれます。

ヒロタテツヤ on Instagram: “クルリンパを使っておまとめアレンジ👱‍♂️透明感やツヤ感のあるミントアッシュ明度は暗めですが、透明感や透け感が残る様にカラーしてます! ・ 今月も残りわずかですが、よろしくお願いします👱‍♂️ ・ ・ ・ #ヘアアレンジ #ヘアスタイル #ヘアメイク #ヘアセット #波ウェーブ…”
instagram.com

今回は、そんな抜け感たっぷりな大人のお団子アレンジをご紹介いたします。もちろんどれも短時間で簡単にできるスタイルばかりなので、ぶきっちょさんでも安心ですよ。

抜け感たっぷり♡秋のお団子アレンジ8

1.時短おだんごアレンジ

休日に近場をぷらっとお散歩したいときなどに使える時短おだんごアレンジ。逆毛を作ってまとめたお団子は、ゴムを2重にしてまとめることで崩れにくく、形がきれいに仕上がります。ゴムは小さめのものを使うと◎。

instagram.com

①あらかじめ髪全体を巻いておきます。
②後れ毛を残し、髪全体をひとまとめにします。
③②の毛先で逆毛を立てたものをまとめ、無理やりゴムで結びます。
④軽く形を整え、もう1度結んだら完成です。

2.毛先残しのラフお団子アレンジ

くるっと輪っかにして作る毛先を残したお団子ヘアは、どのレングスでもオシャレに決まります。ざっくりラフにまとめたスタイルなので、秋のカジュアルコーデと相性抜群です。後れ毛もさりげなく残すのが正解です。

instagram.com

①髪全体をゆるくまとめ、輪っかになるように結びます。
②トップやお団子部分をできるだけ細かくほぐします。
③後れ毛を取り、軽く巻いたら完成です。

3.1分で作るアンニュイまとめ髪アレンジ

アレンジ棒を使うことで手軽に作れるまとめ髪ヘア。どこか儚げな雰囲気のアンニュイなまとめ髪は、シックな秋コーデをワンランク上のスタイルに仕上げてくれます。きれいめなコーデに合わせてもオシャレ!

instagram.com

①髪全体を耳より下の方で輪っかになるようにまとめます。
②毛先をゴムに巻き付けて、アレンジ棒を使って毛先を通します。
③②の毛先をピンで固定して完成です。

4.大人ルーズお団子ヘア

ボリュームが出にくい方やほぐすのが苦手…という方は、数回に分けてまとめたお団子ヘアが手軽です。ざっくり大きめにまとめたシルエットが大人っぽく、ルーズさを引き立ててくれます。ざっくり感が秋にぴったり!

instagram.com
記事に関するお問い合わせ