無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気分転換にさくっとできちゃう♪すのこを使ったDIYで暮らしを豊かに!

DIY

実は”すのこ”はDIYを始めるには、とっても扱いやすい材料だってご存知ですか?大掛かりなDIYはできなくても、すのこを使えば、短時間で棚だって作れます♪

組み合わせ次第で色々なアレンジができる”すのこ”を上手く活用した事例をご紹介。休日のちょっとした時間でも楽しみながらサクッとできちゃうので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

すのこDIYで収納棚をつくる

みせる本棚を作る!

すのこをリメイクして作ったシェルフ。すのこは、背板に丸々1枚、前にバラした2枚、底にバラした1枚を使った3枚を利用。

シェルフは、本の重みも考えて金具でしっかりと止めるようにしましょう。子供がいる方は、角を丸くヤスリをかけておくとより安心ですよ♪

折りたたみ式収納棚

実はこちらのすのこリメイクの収納棚は、解体できるんです!

来客時にはカフェスペースとして置くこともでき、持ち運びにも便利な利便性のある収納棚です。

おもちゃ収納もすのこで!

こちらは、セリアのすのこで作ったリメイク棚です。横はすのこをそのまま活用し、2段目、3段目は引き出せる仕様です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
もし倒れてもすのこなら軽く、子供にも安心できるおもちゃ箱ですね♪

傘立てもすのこDIY

こちらは、すのことタモの木、キッチントレーで作った傘立てです。湿気の多い雨具は、通気性の良いすのことの相性もバッチリですよ♪

すのこDIYでガーデニンスペースもアレンジ!

Greenも映えるすのこラック

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ