無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真似をして効率アップ!《暮らし上手》さんの収納アイデア&愛用品大特集

ライフスタイル

lacotte

日々の暮らしをもっと効率良くしたいとお考えの方へ、今回は暮らし上手なインスタグラマーさんのアイデアをご紹介します。

ちょっとした工夫次第で日々の暮らしが一段と快適になる、家事や収納シーンに役立つアイデアと、愛用品を併せてまとめてみました。

《暮らし上手》さんに学ぶアイデア特集

キッチン

整然としているスッキリとしたキッチンシーン。

真ん中に写っているトスカの収納バスケットには、セリアのカトレケースをインしてパンに塗るクリームなどを収納しています。

IKEAの書棚、BRIMNES(ブリムネス) を食器棚代わりに使っているアイデアです。お箸ややカトラリーを収納していますね。

引き出しの奥行きのある書棚には、お皿などを立てて収納してスッキリと。

スッキリと収納しているカトラリー収納スペース。

左奥に写っているセリアのタワーペンスタンドを使って、カトラリー収納スペースとして活用。カトラリーが取り出しやすくなっているアイデアです。

キッチンのシンク下の一部分をクローズアップした写真です。

ダイソーの突っ張り棒とラックを使って、3点のアイテムで作った突っ張り板でランチマットの収納スペースに。隙間を有効に使えていますね。

無印良品の縦置きと横置きができるアクリル冷水筒の、2Lと1Lを愛用されています。

冷蔵庫の空いているスペースに収まりやすい便利なアイテム。手に持ちやすく中が洗いやすいという実用性にも優れていますよ。

セリアの16枚入りのスライダー付きストックバッグを使って、冷凍庫保存をスッキリとしているアイデア。

他にも、アイスやうどんなどを箱から出して、収納ケースに収めておくと見た目もスッキリとしますね。

洗面所

ニトリのブランシリーズから、整理バスケットと整理スタンドを使って洗面所内の収納スペースをスッキリとされています。

ブランシリーズには収納に便利なケースが展開されていて、バラエティに富んだラインナップが見つかるので便利ですよ。

使用後のタオルを掛けておくシーンに使っているセリアのフック。

浴室の入り口を活用してタオルを掛けておくことで、乾きやすくなりますね。使わないときはフックを外してスッキリと。

小物収納

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ