無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスやデートに使える♡覚えておきたい大人の上品ローテールアレンジ

ヘアスタイル

品のある大人ローテールは使い勝手抜群♡

低めの位置でシンプルにまとめたローテールは、上品で大人っぽい雰囲気に仕上がります。そんな大人ローテールは、オフィスやデートに使い勝手抜群なので、何パターンかアレンジ工程を覚えておきたいもの。

そこで今回は、ロカリ世代の大人女子におすすめなローテールアレンジをご紹介いたします。艶やかな質感に仕上げれば、秋のヘアスタイルとしても大活躍しますよ。

覚えておきたい♡大人ローテールアレンジ8

1.S字カールが可愛いポニーテールアレンジ

シンプルだけど、さりげないS字カールが大人っぽいポニーテール。短めレングスでもすっきりまとめたい!という方におすすめです。アレンジの最後には毛先を巻き足し、ヘアアクセサリーをつければ◎。

①髪全体を外ハネにしておきます。
②ハーフアップの要領で上半分を結びます。
③残りの髪を合わせてくるりんぱにして完成です。

2.こなれ感たっぷりひとつ結びアレンジ

ピンを使うゴム隠しアレンジは苦手…と感じる方には、ゴムのみで作るこちらのスタイルがおすすめです。シンプルでなんてことのないヘアも、ちょっと抜け感を作るだけでグッとオシャレな今どきスタイルになります。

①左端の髪を反対側に向かってねじります。
②①の毛束を残りの髪の根元にぐるっと巻き付けます。
③②の根元をゴムで結んで完成です。

3.ねじりポニーテールアレンジ

トップにボリュームが出にくい方でも簡単にほぐせるローポニーアレンジ。センターラインはしっかり抜いて立体感を作り出すのが正解です。ざっくりほぐして、上品さだけでなく大人のオシャレを楽しみましょう。

①トップの髪を半分にわけてねじります。
②サイドの髪を真ん中に集め、ねじりながら結びます。
③全体をほぐし、ヘアアクセサリーをつけたら完成です。

記事に関するお問い合わせ