無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるで小さな本屋さん♡本棚の「見せる」収納テクニック・DIYアイデア

インテリア

minami

収納グッズの中でもアレンジやリメイクが難しいと言われる“本棚”。「もっとおしゃれに収納できたらいいのに…」と思っている方も多いことでしょう。

そこで今回は、まるで本屋さんに来たかのような気分が味わえる、本棚の「見せる」収納テクニック・DIYアイデアを紹介。本を収納する時のポイントなども併せて紹介していきます。

本棚の収納テクニック・DIYアイデアを紹介!

雑貨や小物と合わせて

こちらは、本と雑貨を活かした収納アイデアです。ごちゃごちゃとした印象にならないよう、空間を意識してコーディネートされています。

また、余白を作ることで、余裕のある雰囲気を作り出しています。

上部に本棚を作り、下部の空きスペースに雑貨を置いたパターン。

鮮やかな観葉植物がアクセントになっており、堅苦しくないナチュラルな雰囲気を演出してくれます。

雑貨と本の組み合わせは、インテリアコーディネートが苦手な方でも挑戦しやすいスタイル。

お部屋はもちろん、玄関やキッチンのインテリアなどにも活用してみてください。

表紙のカラフルさを活かす

こちらは、壁際に雑誌ラックを作り、「見せる」収納を意識。

色とりどりに並べられた雑誌は、シンプルなお部屋のアクセントになります。

雑誌ラックを使うと、お気に入りの本や雑誌の表紙がいつでも見られます。

また、読みたい本を並べておくことで、本を探す手間が省けるのもポイントです。

とっておきの1冊を飾るなら、小さめの雑誌ラックがおすすめです。

自分の中で厳選した雑誌を飾って、自分らしさや世界観をアピールしましょう。

こちらの雑誌ラックは、キッチンに設置してあります。

料理本を置いておくもよし、好きな雑誌を置いておくもよし。

時間が空いたときにさっと読めるのが魅力です。

雑誌ラックそのものはもちろん、雑誌ラックを置く場所にもこだわれば、より本と身近な生活が送れます。

雑誌ラックは、本好きさんであれば、1つは持っておいてほしいアイテムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ