無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]余ったハムやベーコンを保存できる「ハム&ベーコンキーパー」が地味に便利!

100yen

ダイソーで見つけた「ハム&ベーコンキーパー」。料理で使うことが多いハムやベーコンですが、1パックすべて使いきれなくて数枚あまったりすることありますよね。その場合、残ったハム&ベーコンの保存に困ったことありませんか?そんな悩みを簡単に解決してくれる夢のグッズをダイソーで見つけました!

✨悠美✨

ダイソー「ハム&ベーコンキーパー」100円+税

picture

「ハム&ベーコンキーパー」は、何気に保存に困っていた使いかけのハムやベーコンを効率的に保存できるグッズです。筆者の家族もハムが大好きなのですが、中途半端に残ったハムなどは保存に困っていました。そんな方には「ハム&ベーコンキーパー」はおすすめですよ!

「ハム&ベーコンキーパー」を実際に使ってみた!

picture
picture

パッケージを外してみると、こんな形です。

picture

横の白い部分がストッパーになっているので、ストッパーを外してみるとこんな感じに開きます。

picture

ここにハムを挟んで…

picture

蓋を閉めます

picture

使える内容量サイズは90㎜X115㎜です。

picture

こんなに薄くなるので冷蔵庫の中でも場所を取りません!

picture
picture

そして蓋は外れないので、そのまま立てることができるんです。

今まで筆者は、使いきれなかったハムなどは、サランラップでグルグルろパッケージごと巻いたりして保存していました。でも効率も悪いし、サランラップももったいない…。でも、「ハム&ベーコンキーパー」を使うと、サランラップを使うことなくあっという間に密封することができます。そしてなにより嬉しいのは冷蔵庫に立てて保存できることです!

いかがでしたか? 気になった方はぜひ試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ