無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均DIYマニアが大興奮!セリア「セルフラミネート」が人気爆発の予感

100yen

こんにちは!賃貸でも諦めないヨムーノライターのlovekuma_emilyです。
日々100円ショップに通い、ディスプレイや取り扱い商品の違いを探しその店舗のオススメをチェックしています。

100均のアイデア商品を発見するのがライフワークの私。
先日、コレは! っと思う心くすぐられる商品を発見しました。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

ラミネート機がなくてもできるセルフラミネート

picture

こちらはセリアの商品です。

picture

ラミネートしたいけれど、機械を買ってまでは欲しくない方へオススメ商品です。

セルフラミネートに挑戦!

picture

ラミネートを開いてフィルム側に原稿を下向きにして置きます。今回は原稿A4サイズの両脇を少しカットしたものを使用しました。

picture

剥離紙はフィルムの中央にも細い剥離紙があります。
剥離紙には手順が記載してありますので確認しながら作業することが出来ます。

picture

細い剥離紙をゆっくり剥がし、粘着面を下のフィルムと合わせます。

picture

この時、空気や、ゴミなどが入らないよう注意してください。

picture

大きな剥離紙を剥いでいきます。右側へスライドするように空気を抜きながら貼っていきます。

定規などで空気を抜いたりすると綺麗に抜けるそうです。
私は手で押さえて空気を抜きながら作業しました。

picture

挟み終わったら余分なフィルムを切り取ります。

picture

あっという間にラミネートが完成!

大きな原稿でなくても小さくカットした写真や紙を挟んでラミネートし、後からサイズに合わせてラミネートをカットする事も出来ます。

picture

保険証や名刺サイズと写真Lサイズも展開

picture

こちらのサイズにも剥離紙に作業手順が記載してあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ