無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ぽんこつ主婦のおうち居酒屋]レンジ&トースターで「揚げないガパオ春巻き」

レシピ
Photo by ponkotsu_0141

火ものり付けもいらない簡単春巻き!

Photo by ponkotsu_0141

おいしいビールには、揚げ物のつまみがあるとやっぱり最高!
でも揚げ物を作るのって、キッチン汚れるし、たくさん油使うし、油はね怖いし、何より暑いし・・・ちょっとハードル高いですよね。

この春巻きは、トースターで焼いて作るのに、食べると皮がパリパリでしっかりと”揚げ物”らしい満足感があります。

しかもこのトースター春巻き、のり付けが不要なのがうれしい。
油の中に入れないので、巻きが取れて中身が出てしまうなんて心配がないんです。

ちなみに中身はレンジで作れるので、一切火なし調理。
揚げ物の火通りが心配な方も、これなら安心して作れますよーー!

では、作り方いってみよー!!

材料(10本分)

豚ひき肉 150g
玉ねぎ  1/2個
ピーマン 3個

【A】
オイスターソース 大さじ1杯
ナンプラー(しょうゆ代用可) 小さじ2杯
砂糖 小さじ1/2杯
鶏ガラスープの素 小さじ1杯
ブラックペッパー 少々

片栗粉 小さじ1杯
生もしくは乾燥のバジル 適量

【つけダレ】
酢 大さじ2杯
砂糖 小さじ1杯
ナンプラー 小さじ2杯
にんにくすりおろし 小さじ1/2杯
輪切り唐辛子 適量

作り方

Photo by ponkotsu_0141

玉ねぎ、ピーマンは粗目のみじん切りにし、豚ひき肉とともに耐熱ボウルに入れます。
※野菜で肉を覆うようにしてください

ふんわりとラップをかけて、レンジ600Wで2分加熱します。

Photo by ponkotsu_0141

加熱後、【A】の調味料をすべて入れ、よく混ぜます。
※肉はまだ完全に火が通ってなくてOK

再びふんわりとラップをかけ、レンジ600Wで2分30秒加熱します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ