無料の会員登録をすると
お気に入りができます

棚の収納アイデア実例集!ごちゃごちゃをすっきりさせるおすすめの方法をご紹介

インテリア

棚のすっきり収納アイデア実例集!

物の整理に欠かせない「棚」。とは言っても、その形やスタイルはたくさんありますね。お部屋をきれいに片付けるコツは、「いかに工夫して棚を使いこなすか」が重要になってきます。

そこで、この記事では棚のおすすめ収納アイデアをまとめてご紹介していきます。お馴染みのアイテム別に、衣服や雑貨のしまい方の実例を詳しくチェックしてみましょう。

目次

棚のすっきり収納アイデア《ラック》

ラックを使った方法①コンテナで隠す

はじめは、棚の定番アイテム「ラック」を使ったおすすめの収納アイデアを見ていきます。

どんなインテリアにも馴染むスチールラック。廊下のクローゼットに置いて、食料品のストックをしまうパントリーの役割をしています。

重い飲料類は一番下に、小物は白のコンテナケースの統一感が素敵ですね。

食品のパッケージはカラフルでごちゃごちゃしやすいため、きれいに隠す工夫をしてみましょう。

ラックを使った方法②ベストな高さにアレンジ

絶妙な高さが魅力の木製ラック。元々はランドリー用だったものを、工夫して子供部屋の棚に活用しています。

上段にはおもちゃや雑貨をキュートなボックスにイン。

下段のスペースにはハンガー用の棒を取り付けるアイデアで、子供の背の高さに合わせた上着掛けの完成です。

これなら、子供一人でも不自由なく身支度できますね。また、木材ならではの温かい雰囲気も素敵です。

ラックを使った方法③インテリアとしても活用

はしごのような形がおしゃれなラダーラック。雑誌の収納や飾りとして使うのがおすすめの棚です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ