無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ウインナーを使った人気レシピ特集!おつまみ&お弁当にもおすすめの簡単料理♪

レシピ

aigekkaneko

ウインナーを使った簡単人気レシピを大公開♪

ウインナーを購入するときはパックで買うときが多いですよね。そんなときはたくさんウインナーを消費できるレシピを紹介していきます。

ウインナーの代わりにソーセージなどで代用もOKなので、いろんなアレンジも可能ですよ。味付けを工夫すればレシピの幅も増えるので、自分の好みの味に変化させても良いでしょう!

目次

ウインナーを使った簡単人気レシピ《和風おかず》

人気!ウインナーとキャベツの和風ケチャップ炒め

キャベツを使ったウイナーのおかず料理は、可愛らしい器に入れておしゃれに盛り付けをしていきましょう。

キャベツは意外とたくさん使わなければ消費できない食材なので、このようなメニューはとても役立ちそうなレシピになりますよね。

人気のウインナーもたくさん使えるので重宝するレシピとなります。キャベツはしっかりと炒めて甘みを出すようにしてください。

人気のほうれん草とウインナーのガリバタ醤油炒め

ほうれん草をたっぷり使えるおかずとして人気なのがこのレシピではないでしょうか。

ニンニクとバターでほうれん草とウインナーを炒めて醤油で味付けをするレシピなので、とても簡単にできあがります。

ほうれん草に入っている成分は熱に弱いのですが、しっかりと汁までいただけば問題ありません。

ほうれん草にウインナーの出汁がしっかりと染み込んでているのでとても美味しいおかずになります。

ウインナーを使った人気のレシピ!玉ねぎの和風炒め

picture
cookien.com

玉ねぎの甘さを利用して美味しく作った人気の料理は、白だしの風味が効いているメニューです。

ウインナーは塩気が強いため、白だしのような優しい調味料と合わせるとちょうど良い風味になるおかずになりますよ。

かつおぶしも入っているので、和風のテイストになりたくさん食べても飽きがこないレシピとなるでしょう。

玉ねぎは少し薄く切ると柔らかくなるのでおすすめです。

詳しいレシピはこちら

子供にも大人気のレシピ!ウインナー入りキャベ玉丼

卵をたっぷりと使ったレシピはふんわりと美味しくいただけるおかずとして活躍します。

キャベツが冷蔵庫にたくさんあるときにも使える料理なので、丼としてご飯の上にかけていただきましょう。

キャベツとウインナーの料理はお弁当のおかずとしても重宝するので、ささっと炒めて詰めてみてはいかがでしょうか。

少し歯ごたえがあるくらいに炒めると良いですよ。

豆苗とウインナーの人気やみつきおつまみ炒め

豆苗ともやしを使ったおつまみは節約もできて美味しい料理なのでおすすめしたいレシピです。

ウインナーの美味しさがプラスされるので、それほど調味料を使用しなくても十分に美味しく感じられるおかずとなるでしょう。

人気のウインナーは少し斜めに切って食べやすくしてみてくださいね。材料を切って炒めるだけのおかずは困ったときに使えるレシピとして大活躍できますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ