無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お宝ザクザク!セリア「コレ1つで暮らしが激変!」おしゃれすぎる超便利グッズBEST5

100yen

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

「デザイン性と機能性が高すぎる」といわれるほど、数々の人気商品を発売する「セリア」。100円ショップとは思えないほど、ハイクオリティなアイテムを多く展開しています。

今回はセリアの商品のなかでも、生活を楽にする便利グッズを5つ厳選しました。コストパフォーマンス抜群の商品ばかりです。ぜひ参考にしてみてください!

コードまわりを劇的にスッキリさせる!Twissted bands

「充電コードがごちゃごちゃに絡まる…」このような悩みを解決するのが「Twissted bands」です。バンドをねじるだけで簡単にケーブルをまとめられます。

充電コードはもちろん、イヤホンや通信ケーブルを束ねるのにもぴったりです。巻くだけで収納できるので、驚くほどコードまわりがスッキリしますよ!

バンドを外す時も手間がかかりません。マジックテープに比べて、スムーズに取り外せるのが魅力です。

カラーも白とグレーの2色入りで、インテリアとも絶妙にマッチします。1つあるだけで大活躍するアイテムですよ!

手のひらサイズで便利すぎ!お出かけにぴったりのマカロンケース

ol_ann on Instagram: “【セリア購入品】  seriaで発見したマカロンケースがとても可愛いです♡  イヤリングやネックレスなどのアクセサリーがちょうど入るコンパクトサイズ。  夏の旅行時に携帯しても、 お家でインテリアとして飾っても素敵♩  アクセサリー類は、 【ミッキー】ダイソーで100円…”
instagram.com

小物類を可愛らしく収納したい方には、マカロンケースをおすすめします。イヤリングやネックレスをしまうのにぴったりです。

手のひらサイズも魅力的で、持ち運びも自由自在。ちょっとしたお出かけや旅行のときには、大活躍すること間違いありません。

カラーもブルーとピンクの2色展開され、チャーミングなデザインが好評です。お部屋に置いておくだけでも、空間を可愛く演出してくれますよ。

物の取り出しがスムーズに!フタが止まるケース

部屋をきれいに片づけたいときに役立つのが「フタが止まるケース」です。名前のとおりフタが止まるので、道具の出し入れをスムーズに行えます。

道具を頻繁に取り出すときでも、何度もフタを開け閉めする必要はありません。中身がすぐに見えるのもポイントです。

デザインもシンプルで、一面真っ白につくられています。インテリアの邪魔にならないのも嬉しいですね。

サイズはSとMの2パターンがあり、収納したいアイテムの大きさにあわせて選べます。1つあるだけで、机のうえを簡単に整理できますよ。

「ちょっとだけ置きたい」ときに大活躍!シリコン菜箸スタンド

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

1つあるだけでも大助かりな商品が「シリコン菜箸スタンド」です。料理中に菜箸を「少しの間だけ置いておきたい」ときにぴったり!

フライパンの蓋に菜箸をつけることなく、置ける優れものです!もしキッチンにそのまま置きたい場合は、スタンドの位置をずらしましょう!

こちらの写真のように、菜箸の先端が浮く角度で調整できます!炒めているときも、油がつかず安心ですね。

商品のデザインも星型で可愛いのもポイントです!

必要なものを綺麗に収納!A4キャリアケース

アイテムを整理して持ち運びたい人におすすめなのが「A4キャリーケース」です。必要な道具をピックアップして、綺麗にしまえます。

収納できるアイテムは書類だけではありません。小さな雑貨や文房具など、なんでも自由に入ります。自宅での片づけはもちろん、オフィスでも役立ちます。

ケースは立てられるので、棚にも綺麗に収納できますよ。100円とは思えないほど、使い勝手が抜群の商品です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ